赤ちゃんへの想いを込めた出産祝!オーガニックコットンの洋服「haruulala」

もうすぐ私の兄に赤ちゃんが生まれます!

兄にとっては待望の第一子。

私にとっても初の甥っ子。

「産まれたよ」という連絡が来るんじゃないかと毎日ソワソワしています。

 

産まれてくる甥っ子に想いを馳せつつ、やっぱり考えるのは出産祝い。

「あれがいいかな?」

「これが良いかな?」

色々考えるけれどなかなか決まりません。

 

そしたら主人が

自分ではあまり買わないものをプレゼントしたらいいんじゃない?

と助け舟を出してくれました。

 

自分では買わないけど欲しいもの・・・

そう考えた時に私の頭にパッと閃いたのはオシャレで可愛いお出掛け着!

 

ちょっとしたお出掛けのときに着れるような、

インスタ映えするような、

ママ雑誌で紹介されているような、

そしてフワフワのオーガニックコットンで出来たベビー服!

 

そういうお洋服って、自分ではあまり買えないんですよね。

お値段もそこそこするし、成長が早いからすぐに着れなくなるのがもったいなくて。

だけど欲しかったなぁ、可愛いお洋服!

 

そこで「インスタ映えする可愛いお洋服」として大人気のharuulala(ハルウララ)というブランドのベビー服を、少し早めの出産祝として兄夫婦にプレゼントしました。

 

ママ雑誌にもたくさん紹介されているしデザインも可愛い」と兄夫婦も喜んでくれたので、私も嬉しい!!

「haruulala」のオーガニックコットンベビー服のアイテム

今回プレゼントしたのは3点セット。

  1. スタイ(よだれかけ)
  2. ファーストパンツ
  3. ロンパース

どれもharuulala(ハルウララ)のこだわりが詰まっていて本当に素敵!

3点セットのアイテムを1つずつご紹介しますね。

オーガニックの出産祝い【Haruulala】

haruulalaのスタイ(よだれかけ)

 

歯が生え始める頃の必須アイテムスタイ(よだれかけ)。

お口の周りを拭くので肌に優しい素材であることはもちろんなのですが、スタイはファッション的にも最重要アイテム!

シンプルなお洋服でも可愛いスタイ(よだれかけ)をするだけで一気にオシャレ度がアップするので可愛いスタイは必需品なんです。

 

haruulalaのよだれかけはインスタ映えすると話題になるほどのかわいさ!

だから「プチギフト」として単品購入する方も多いようです。

haruulalaのプチギフトを見る>>

スタイ(よだれかけ)のデザインは?

私が購入したのは「自由飛行」という柄なのですが、真ん中に可愛らしい蝶ネクタイが!

このスタイ1つでファストブランドのお洋服もお出掛け着に変身しちゃうくらいのオシャレ感です。

 

デザインも白地に青ベースの優しい色合い。

どんなお洋服にも合うので着まわし力抜群です。

haruulalaのスタイの素材は?

いくらデザインが可愛くても、ゴワゴワの生地だと赤ちゃんのお顔を傷つけてしまいそうで不安ですよね。

でもharuulalaの商品なら大丈夫!

 

すべて厳選されたオーガニックコットンを使っています。

なかなか貴重ですよ、オーガニックコットンのスタイって。

 

表面は防水効果を期待してポリエステルが入った素材。

80%はオーガニックコットン、20%がポリエステルです。

 

裏側はオーガニックコットンのパイル地。

柔らかくてずっと頬ずりしたくなるような柔らかさです。

このスタイでお口をふけば、きっとベビーも気持ちいいでしょうね。

 

首周りはスナップボタンが2つ。

 

個人差がありますが、よだれの多い子は2才頃までスタイをします。

首周りの大きさをスナップボタンで調節できれば、「お気に入りだったのにキツくなってしまった・・」ということにもなりませんね。

 

そうそう、haruulalaの商品で使っているスナップボタンや染料は国際的な安全基準「エコテックス」認証を受けたものです。

安心してプレゼントできる一品ですね。

haruulalaの長袖ロンパース

長袖のロンパースもharuulalaのこだわりが盛りだくさん!

 

赤ちゃんのお出掛け着にピッタリのハイセンス。

それに加えて赤ちゃんの柔らかな肌を傷つけることのないよう、ひと手間ふた手間かけられています。

haruulalaの長袖ロンパースのデザインは?

お出掛けやお披露目会でも着れるようなサスペンダーデザインです。

安価な商品だと「サスペンダー柄」がプリントされているだけですが、haruulalaはきちんと別布でサスペンダーを表現しています。

 

こんな細かい部分も本物志向。

着るだけで洗練された上品なベビーに見えますよね。

 

haruulalaの長袖ロンパースの素材は?

素材はオーガニックコットン100%!

 

もう実際に触っていただけないことが残念なくらい、フワフワで柔らかい素材です。

この肌さわりならロンパース1枚で着せてあげたいなぁって思うくらいの優しさ。

そしてきっと下着なしで着せてもOKなロンパースだと思います。

 

なぜならharuulalaはとても丁寧な製法をしているから。

 

普通はね、服の凹凸が肌に当たらないように赤ちゃんに下着を着せるのは必須!

 

だけどharuulalaの商品は、商品タグが赤ちゃんの肌に触れる部分にはありません。

生地と生地の縫製部分も赤ちゃんの肌に当たらないように平らなフラット縫製をしています。

2度手間3度手間をかけて赤ちゃんが心地良いと思える着心地を追求しているharuulalaのロンパース。

このロンパースを着れば、どんな赤ちゃんでも思わず顔がほころんでしまうのではないでしょうか。

 

赤ちゃんに「お洋服って気持ちいいんだな」って思ってもらえるロンパースです。

 

 

成長の早い赤ちゃんのために、股の部分のスナップボタンも2段階。

赤ちゃんの成長に合わせて、長い期間着ることができますね。

 

haruulalaのファーストズボン

ファーストズボンについても紹介させてください。

 

こちらもスタイとロンパースと同じ模様の気球柄。

オシャレなポケットも付いています。

 

ポケットに何をいれるのかなー?

どんぐりかな~?

なんて思っていたら、飾りポケットでした(笑)。

 

裏地はやっぱりオーガニックコットン100%。

2枚の布地を貼り合わせて柔らかい風合いを実現しています。

写真からでも伝わりますか?

こんなに心地良さそうなオーガニックコットン、赤ちゃんは気持ち良いでしょうね。

 

ファーストズボンに付いてる「お名前タグ」も面白いんですよ。

なんと3人分のお名前欄が付いています。

環境のためにも「おさがりを大切にしたい」というharuulalaの気持ち。

そして「何人にでも着てほしい」という商品に対する自信を感じました。

 

オーガニックコットンのベビーギフト「haruulala」のシリーズ

 

haruulalaには全部で10種類の絵柄デザインがあります。

この絵柄たち、実は単なる絵柄ではありません。

1つ1つ、想いが込められた絵柄なんです。

 

たとえば、今回私が選んだ「自由飛行」という柄には次のような想いが込められています。

 

あくなき探求心を心に抱き、想い気のまま、大空を自由に飛んでいく気球。

風は空の道を創り、星が意志を導く。

そんな大空を彩り、自由に飛行する気球 のように、“いつまでも自由な発想と心を大切にしてほしい“という想いを込めてデザインしました。

 

もうすぐ産まれてくる甥っ子のことを想うと、色々な想いが込み上げてきます。

 

まずは産まれてくれてありがとう。

そして健康に元気に過ごしてほしい。

好きなコトに思いっきりチャレンジして欲しい。

悔いのない人生を送って欲しい・・・

 

叔母バカモードに入っているので甥っ子への想いは留まるところを知らないのですが、そんなお祝いの気持ちをお洋服の絵柄に託してプレゼントするのは素敵なことですよね。

 

いっぱい遊んで、いっぱいいたずらして、

このお洋服が真っ黒になるくらいに元気いっぱい過ごしてくれたら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

オーガニックコットンのベビー服「haruulala」のまとめ

 

私自身2児の母ですが、子供たちが新生児の頃を振り返ると大変だったことしか思い出しません。

今思うと、もっと色々なことをやってあげたかったなと思います。

たとえばインスタとかね。

インスタ映えするお洋服で娘の写真を撮ってあげたかったな・・と思います。

我が家の娘には安価な服ばかり着せていましたから・・・

Mちゃん(甥っ子のママ)もこれから大変だと思いますが、haruulalaのお洋服を着た甥っ子の可愛い写真を沢山とってあげて欲しいなあと思っています。

 

思い出の写真が撮れますように。

そして大切な甥っ子が健やかに成長しますように。

オーガニックの出産祝い【Haruulala】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です