魚沼産の金崎さんちのお米は皇室献上米の新米コシヒカリ!安くて美味しい通販ランキング

こまち家、金崎さんちのお米にハマっています。

 

ハマったきっかけは、楽天でたまたま「金崎さんちのお米」に出会ったから。

それまでは何年間も、遠い親戚からお米を買っていたんです。

どこで作っているのか、何という銘柄なのかも分からないようなお米。

正直、美味しくありません。

 

でもね、それが普通と思っていたんです。

美味しくなくて当たり前。

だけど、そんなことなかった。

 

世の中にはリーズナブルで美味しいお米が沢山あるんです!

 

今回は、こまち家が実際に購入して美味しかったお米屋さんベスト3を紹介しますね。

美味しいお米屋さんベスト3
  1. 金崎さんちのお米
  2. コパ米粉フーズ
  3. 新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”

とにもかくにも美味しいのは次に紹介する「金崎さんちのお米」です。

第1位 皇室献上米!金崎さんちのお米楽天市場店

 

魚沼産 金崎さんちのお米 新米

こちらのお店ではなんと、平成13年皇室献上米が販売されています。

皇室献上米、我が家も有難く頂戴しましたが・・・

もうね、ビックリするくらいのお味と香り。

「これだけ美味しけりゃ、そりゃあ皇室にも献上するでしょう」と納得するしかありません。

 

嘘みたいな本当の話なのですが・・・

まず金崎さんちのお米は、米を研ぐ「感触」からして違うんです

お米が全然ザラザラしていなくて、ツルツルの丸い真珠を水の中で転がしているような、そんな感じ。

自分で研ぎながら「いつものお米を研ぐ感覚と全然違う。。なんで??」と疑心暗鬼になるくらいです。

嘘だと思う方、実際に研いでみてください。

ほんまや~!真珠の玉手箱や~♪」ってなりますから(笑)。

 

炊きあがったお米のお味は、「米の味が濃い」。

ふんわりと炊きあがりの臭いをかいだだけで、「おにぎりにしたら絶対に美味しい!口の中いっぱいにお米を頬張りたい!」と感じました。

正直なところ、私は美味しくない米を食べ慣れているせいか、「ふりかけ」をかけるのが好きなんですよね、お米単体で食べるよりも。

だけど、こちらの皇室献上米には「ふりかけ」は似合わない。

お米だけを頬張ることの喜びを感じさせてくれるお米です。

 

ご自宅用だけでなく、母の日のプレゼントや内祝いなどの贈答品にもいかがでしょうか。

 

配達されるお米には、こちらの「皇室献上米」の和紙札が入っていますので、プレゼントにピッタリですよ。

第2位 コパ米粉フーズ

 

「お米って美味しい!」と初めて気付かせてくれたお店「コパ米粉フーズ」さん。

たまたまお安くなっていたときに「魚沼産コシヒカリ」を購入したら・・・

モチモチ!

とにかくモチモチ!


《28年産》魚沼産コシヒカリ5Kg【無洗米】【送料込】

本当に美味しいお米とはこういうものなのか!という衝撃を受けたい方に是非オススメしたいお米です。

米粉を使ったドーナツなども販売しているので、アレルギーっ子のいる我が家には嬉しい限りです。

第3位 新潟産コシヒカリ専門店“いなほんぽ”

 

お米の販売一筋70年以上の老舗ショップ!

「新潟産コシヒカリ」にこだわり、その中でも厳選した「コシヒカリ」だけを取り扱っています。

我が家は、「コシヒカリの食べ比べをしよう!」ということで、南魚沼産コシヒカリと新潟産コシヒカリの無洗米セットを購入しました。

食べ比べてみると、新潟産よりも「南魚沼産コシヒカリ」の方が瑞々しくておいしかったなー♪

食べ比べするお米の銘柄は自分で選びたいYO!」という方向けに、「コシヒカリ選べるセット」もありますよ。

魚沼産 金崎さんちのお米(皇室献上米)が一押し!

皇室献上米なんて、そもそも売っているって知らなかったし、リーズナブルなお値段にも驚きました(5キロ 送料込4011円。おまけ付き)。

我が家の近くのスーパーでは、魚沼産コシヒカリ5キロが3500円+消費税で販売されているんです。

だったら、宅配で皇室献上米を食べてみませんか?

「食の喜び」が増えること間違いなしですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です