授乳中のママにもおすすめの出産祝の食べ物!無添加国産野菜スープ「野菜をMotto!!」を口コミ

出産祝って迷いますよね。

商品券だと味気ないし、お洋服だと趣味が分からない。

私も先日産まれた甥っ子に会うために義姉の家に遊びに行ったとき、出産祝いをどうしようか悩んでしまいました。

 

義姉はグルメな方なので「何かおいしいものをプレゼントしたいなぁ」っと思ったのですが、産後の授乳中は食べるものにも気を遣う時期。

 

甘いものはやめよう、脂っぽいものもやめよう、もち米は授乳に良くない??

 

相手のことを思えば思うほど、何が最適な食べ物なのか分からなくなってしまいました。

 

しかし今回、

  • 美味しくて栄養満点!
  • 簡単!
  • 国産で安心!

と3拍子揃った産後のママさんに最適な具だくさんの食べるスープを発見!

授乳中のママも嬉しい野菜をMotto!!のオニオンスープ

試しに自分用に購入してみたら・・想像以上に美味しくてビックリしたのでスープの口コミレビューしますね!

 

産後のママはどんなものが食べたいの?

そんな疑問を持つ方の出産祝い選びの参考になると嬉しいです!

 

絶対喜ばれる国産野菜の食べるカップスープを詳しく見る

野菜をMotto!!レンジカップスープを口コミ!

野菜をMotto!!のトライアルに入っているコーンポタージュ、ミネストローネ、オニオンスープ

 

今回私が授乳中のママへの手土産に選んだのは「野菜をMotto!!」というカップスープ。

日本一高いツナ缶「オーシャンプリンセス」で有名なモンマルシェという会社が作っているこだわりのスープなんです。

野菜をMotto!!レンジカップスープの特徴

野菜をMotto!!のトライアルボックスを開けて中に入っている3種類のスープが見えている

 

「野菜をMotto!!」は国産野菜がゴロゴロ入っているスープ。

常温保存OKでレンジでチンするだけで食べれるという簡単便利なスープですが、味は本格派。

赤坂プリンスの元シェフの監修なので、調理せずに絶品のホテルテイストが味わえます

 

野菜も厳選した産地の契約農家のもを限定使用。

納得できる美味しさの野菜しか商品には使わないというこだわりです。

野菜をMotto!!を食べた某女優さんが美味しさに感動して、スープのファンになったという噂もチラホラと聞こえてきましたよ!

 

しかも「野菜をMotto!!」は美味しいだけじゃないんです。

化学調味料・保存料・合成着色料無添加

妊婦さんも赤ちゃんもみんな安心して食べられる野菜スープなんです。

野菜をMotto!!の黄色いカップが大きく映し出されている

 

授乳中は栄養をたくさん取らないといけないけど、体力的にも調理は大変

とはいえ、調理が簡単なレトルトやお菓子ばかり食べていると栄養的に不安。。

しかも母乳を作るのに体力を相当遣うのですぐにお腹がすいてしまう・・・

更には、上の子がいると、その子達のご飯も作らなきゃいけない・・・

 

私も産後の授乳中、まだまだ小さい長女がお腹が空いたと拗ねるのを見て、

「どうしたらいいのよー」「もうキャパオーバーなのよ・・」

と良く泣きそうになっていました。。。

 

でも、「野菜をMotto!!」シリーズのスープがあれば、そんな授乳中の食べ物の悩みが解決しますね。

野菜をMotto!!のコーンスープを美味しそうに掬う小さな手

 

栄養満点の美味しい野菜スープを簡単にお腹いっぱい食べれる。

子供もニコニコ、安心して食べれる国産無添加スープ。

 

タイプスリップして授乳中の私に届けてあげたいと思ってしまうくらい便利なスープです。

絶対喜ばれる国産野菜の食べるカップスープを詳しく見る

野菜をMotto!!レンジカップスープの種類

野菜をMotto!!のトライアルに入っているミネストローネ、コーンスープ、オニオンスープ

野菜をMotto!!のラインナップは全部で5種類

  1. 「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ具だくさんオニオンスープ
  2. 「スイートキッス」の甘味たっぷりつぶつぶコーンのポタージ
  3. 「あかでみトマト」で仕上げた7種野菜のミネストローネ
  4. 「奥入瀬ごぼう」をふんだんに使ったごろごろ野菜のスープ
  5. 「バターナッツかぼちゃ」で仕上げた具入りスープ

単品でもセットでも購入できます。

自宅用に買う人も多いですが、やはり贈答用に購入する方も多いようで、熨斗や風呂敷などの贈答用のセットもありますよ。

 

贈答用野菜スープセットを公式サイトでチェック!

 

1杯あたりのボリュームも満点!

野菜をMotto!!の黄色いカップとそれを持つ左手

 

野菜をMotto!!を購入する前は、「小さめのカップスープなのかな?」と想像していたんです。

だけど、届いてみてビックリ!

1食あたり、かなりの重量感があります。

 

マグカップと比べても遜色なく、朝ごはんはこのスープだけでもいいかな?と思うくらいの量があります。

野菜をMotto!!のカップと通常のマグカップを並べて大きさを比較

 

ちなみに我が家には4才と2才の娘がいるので、朝はなかよく1杯を半分ずつ。

一杯の野菜をMotto!!コーンスープを子供用のプラスチックカップ2つに等分している

スープを飲んだ日は「おなかいっぱい・・」というので、腹もちもよいみたい。

 

「野菜をMotto!!」は野菜&栄養満点のスープ。

市販のレトルトスープとは全然違うので、忙しい朝も罪悪感を感じずに子供に飲ませています。

絶対喜ばれる国産野菜の食べるカップスープを詳しく見る

 

野菜をMotto!!レンジカップスープ トライアルセットとは

茶色の箱に入っている野菜をMotto!!のトライアルセット

私が自宅用に購入したのは、商品の中でも一番お得な「野菜をMotto!!レンジカップスープ トライアルセット」

大人気の3種類を割引価格で購入することができます。

トライアルセット内容
  1. 「あかでみトマト」で仕上げた7種野菜のミネストローネ
  2. 「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ具だくさんオニオンスープ
  3. 「スイートキッス」の甘味たっぷりつぶつぶコーンのポタージ

1.「あかでみトマト」で仕上げた7種野菜のミネストローネ

野菜をMotto!!の具材をスプーンでたくさん掬っている

 

たくさんの種類の野菜がゴロゴロ入ったトマトの甘みが引き立つミネストローネ。

圧力鍋で煮たような、柔らかい野菜がたっぷり入っています。

 

スープとして飲むのが一番美味しいのですが、ちょっとアレンジして炊き込みご飯を作ってみました。

「炊き込みご飯」といっても、ご飯2合にスープを1杯入れた簡単レシピですが・・・

炊飯器のお米の中に野菜をMotto!!のミネストローネを入れて炊き込みご飯を作ろうとしている

 

あ、おこげ!!

野菜をMotto!!を使用して作った炊き込みご飯におこげができている

 

主人は「味がちょっと薄いかな・・」と言っていましたが、私はミネストローネの味がほのかに香る炊き込みご飯がとても気に入りました。

娘たちには優しい味がピッタリだったようで、いつもは食のすすままない次女もモグモグたくさん食べてくれましたよ。

子供受けのよい簡単炊き込みご飯、忙しいママさんにオススメです!

野菜をMotto!!で作った炊き込みご飯を指さす少女

 

2.「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ具だくさんオニオンスープ

野菜をMotto!!のオニオンスープの具材をスプーンでたくさん掬っている

オニオンがたっぷり入ったオニオンスープも美味しかった!

もうね、玉ねぎの量が尋常じゃない!

 

柔らかくトロトロなのに存在感を感じるほどの量です。

こんなに煮込んだら玉ねぎは小さく小さくなっているはず。

それなのにこんなに存在感を感じるなんて、一体どのくらいの玉葱を使っているのでしょうか・・・

 

玉ねぎの甘みとコクが感じられて本当に美味しいスープ。

一杯320円ですが、この味が320円で味わえるならかなりお得だと思います。

 

野菜をMotto!!の無添加スープを美味しそうに食べる赤ちゃん

 

化学調味料に頼らなくても、玉ねぎのコクでここまで美味しくなるオニオンスープ。

玉ねぎのツンとする感じがきらいな人もいますが、野菜をMotto!!のオニオンスープはツンとする感じは全くありません。

オニオンスープ好きの人にも、嫌いな人にも是非味わってほしいスープです。

 

3.「スイートキッス」の甘味たっぷりつぶつぶコーンのポタージュ

野菜をMotto!!のコーンスープに入っているコーンをスプーンですくっている

最後に娘たちの大好きなコーンスープ。

コーンの粒自体はそんなにたくさん入っていませんが、そもそもスープ自体が濃厚でトウモロコシを食べているような味わいです。

蓋を開けた途端、ブワ~ッっと勢い良くコーンの甘味が弾け飛んできますよ。

 

キレイな黄色。

コーンの甘い香り。

もぎたてのコーンのような新鮮な味わい。。

 

「野菜をMotto!!」のコーンスープは五感で味わえる特別な野菜スープです。

 

調理しなくても絶品が食べられる幸せ>>野菜をMotto!!カップスープを詳しく見る

野菜をMotto!!レンジカップスープはこんな方に最適!

野菜をMotto!!を飲み干して空になった子供用プラスチックカップを見せる赤ちゃん

国産の美味しい野菜がたっぷり食べれて、

しかも化学調味料・保存料・合成着色料無添加。

 

どんな方にもおすすめ・・と言いたいところですが、あえていうなら、こんな方々にピッタリだと思います。

授乳中のママ

栄養満点の野菜はママの回復もサポートしますし、赤ちゃんも栄養満点の母乳が飲めます。

 

ワーキングマザー

忙しいけど、子供にはヘルシーで健康なごはんを食べさせてあげたい!

そう思うワーキングママは多いはず。

レンジで1分20秒で出来上がる野菜スープは忙しいママの味方です。

こんなに健康的な野菜スープ、近所のスーパーで見つけるのは難しいですよね。

 

一人暮らしのご老人

美味しいものが食べたいけれど、一人だからそんなに量はいらない。作っても余っちゃうしね。。

そんな方にも一人前のカップスープは好評ですよ。

私も一人暮らしの祖母に「野菜をMotto!!」を送ってあげようと思います。

 

健康志向の人

野菜だったら何でもいいわけじゃない。

こだわりの国産野菜が食べたいの!

そんな方にも野菜をMotto!!はピッタリですね。

 

まとめ

 

義姉の出産祝いを選んでいたときにたまたま見つけた「野菜をMotto!!」の野菜スープ。

本当に野菜がゴロゴロ入っていて「食べるスープ」の王道を行くような正統派の満足感を得られます。

トライアルセットなら割引価格で気軽に購入できますので、気になる方は試してみてくださいね!

 

絶対喜ばれる国産野菜の食べるカップスープを詳しく見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です