キットカット総選挙No.1「いちごティラミス」の味は?

2018年11月7日追記

キットカット世界総選挙No.1が決定しました!

なんと私が投票した「いちごティラミス」です。

嬉しい~☆☆

パッケージはとんねるずの木梨憲武さん。

発売は11月19日発売。

同日には、キットカット45周年記念の限定アソートも販売されますよ。

待ち遠しいですね!

木梨憲武さんデザインのキットカットいちごティラミス味パッケージ

キットカット「いちごティラミス」の味は?

 

キットカット45周年記念世界総選挙No.1に選ばれた「いちごティラミス」

どんな味なのか気になりますよね!

で、想像してみたところ、こちらのキットカットが一番近い味ないかと思うんです。

キットカット毎日の贅沢「ストロベリーチーズケーキ仕立て」

kitkat毎日の贅沢ストロベリーチーズケーキ味

「いちごティラミス」も「ストロベリーチーズケーキ」も、イチゴ×チーズのコラボなので、味は似ていると思うんです。

そこで、キットカット毎日の贅沢「ストロベリーチーズケーキ仕立て」の味をご紹介しますね。

  • いちご味は酸味が効いている!
  • チーズ×チョコはティラミスを彷彿させる!
  • 上にはドライのいちごがたくさん!

いやー、これ絶対美味しそうでしょ。

美味しいに決まっているでしょ。

実際のいちごティラミスは、ウエハースとウエハースの間に粉末のココア、マスカルポーネチーズ、コーヒーが入ったほろ苦いティラミス風味のクリームが挟んであるそう!

苺の粒を入れたいちごティラミス風味のチョコレートで包んであるので、いちごティラミスならではの美味しい味わいを楽しむことができるそうですよ。

美味しそう!

しかも価格は3枚120円!

数量限定品なので食べるしかありませんね!

商品名キットカット ミニ
いちごティラミス味
内容量①3枚、②11枚
希望小売価格(税別)①120円、②500円
販売場所コンビニエンスストア
スーパー、ドラッグストア
ネスレ通販オンラインショップ
発売日11月19日(月)
種類別名称準チョコレート

キットカット世界総選挙No.1を予想!

※以下の内容は、総選挙No.1が発表される前(2018年11月6日)に書いた記事です。

チョコレート大好きな私。

家ではドルチェグストを愛用していますが、ドルチェグストと一緒にキットカットもよく食べています。

抹茶味がお気に入りです♪

今年発売45周年を迎えるキットカット。

4月にキットカット総選挙が行われ、No.1に選ばれたキットカットは商品化されるとのことで、私も投票したんです。

で、その投票結果がもうすぐ発表されるんです!

世界中で実施されたキットカット総選挙。

なにがキットカットNo.1に選ばれたのでしょうか?
ワクワク、ドキドキしますよね☆

11月にはNo.1に選ばれたキットカットが発売されます。

楽しみですね!

今回はキットカット45周年記念総選挙No.1は何なのか、勝手に予測しちゃいました。

キットカット45周年記念総選挙No.1の候補は21種類

 

キットカットNo.1を決める「キットカット45周年記念世界総選挙」で最終候補に残ったのは次の21種類のフレーバー。

どれも美味しそう♪

キットカット45周年記念世界総選挙最終21候補

最終候補21フレーバーを1つずつ見てみましょう。

オレンジリキュール
桃団子
まるごと苺
柚子
クリームあんみつ
ミックスジュース
宇治金時
わさびチーズ
新ショウガ
チャイ
いちごティラミス
塩バニラ
ホーキーポーキー
ミント&ヨーグルト
ほうじ茶
チーズケーキ
真珠&ライチ
梅ジャム
栗ようかん
フルーツカクテル
パッションフルーツ

どれも美味しそうですね。

そしてさすが「世界総選挙」!

世界中の美味しいスイーツが候補にランクインしていますね。

キットカット総選挙No.1は?いちごティラミス?ホーキーポーキー?チャイ?

21種類のうち、どのフレーバーが総選挙No.1になるのでしょうか?

めぼしい候補フレーバーを3つ見てみましょう。

キットカットNo.1候補「ホーキーポーキー」

これはニュージーランドの代表的なアイスフレーバーの1つ。

バニラアイスの中にキャラメルが入っていて美味しいんですよ。

キットカットNo.1候補「ストロベリーチーズケーキ」

ストロベリーとチーズの味がマッチして美味しいんですよね。

キットカットの上にも色々ドライのいちごが乗っていて、見た目も豪華です。

キットカット候補No.1「いちごティラミス」

いちごティラミスはもう世界中、オールオーバーザワールドの皆さんが好きなんじゃないでしょうか。

「いちご」単品でも美味い。

「ティラミス」単品でもヤミー。

「いちご」と「ティラミス」の掛け合わせなら・・

もう絶対に美味しいですよね。

twitterでもキットカット「いちごティラミス味」が食べたいと盛り上がっていましたよ。

キットカット「いちごティラミス味」@twitter

キットカット「いちごティラミス味」に対するみんなの反応を見てましょう♪

みんなキットカットNo.1が決まるのを楽しみにしていますね。

私も早くNo.1になったキットカットを食べたいです♪

私が食べたい「キットカット ショコラトリー」No.1は?

せっかくなので今注目の「キットカットショコラトリー」もご紹介しますね。

キットカットショコラトリーは、超高級ラインのキットカット。

「ル パティシエ タカギ」や「ル ショコラティエ タカギ」のオーナーシェフである高木康政さんが全面的にプロデュースしている人気のチョコレートです。

大切な人へのプレゼントとしても人気だよ!

インスタ映え効果でも大人気。

もうみんな、インスタにあげまくっていまーす。

View this post on Instagram

KitKat Chocolatory 初めて行ったけど可愛いのがいっぱいですごい迷った。 #キットカットショコラトリー

奈々さん(@conatsumikan)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

#伊丹空港 #キットカット #キットカットショコラトリー #チキンラーメン #飛行機 #モノレール #チョコレート

Kaori Kurodaさん(@kaorikuroda7866)がシェアした投稿 –

私が食べたい「ご当地キットカット」No.1は?

キットカットには「ご当地キットカット」もありますよ。

私が食べたい「ご当地キットカット」は「ストロベリーチーズケーキ味富士山パック」!

なんだかザ・ニッポンという感じですよね。

なんでストロベリーチーズ味が富士山と関係あるのか不明ですが、まあいいです。

私が好きな定番キットカットNo.1は?

最後に私がすきな定番キットカットは・・

やっぱりこれ。

普通の赤のキットカット。

キットカット ミニ 14枚

なんだかんだで定番が一番美味しかったりするんですよね。

老若男女問わず、みんな大好きな味だと思います。

永遠の定番ですね。

キットカット世界総選挙No.1のまとめ

キットカット世界総選挙No.1の発表はもうそろそろ。

21フレーバーの中で何が一番になるのか楽しみですね!

キットカットは世界中で知られているブランド。

年末年始やお歳暮などに世界総選挙No.1に選ばれえたキットカットを送るもの良いですね。

発表が待ち遠しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です