家族4人でお取り寄せ!本場博多の水炊き鍋「若杉」のプレミアム水炊き

仕事で疲れた時、頑張ったとき、たまには美味しいご飯が食べたいですよね。

だけど、小さい子供がいると、なかなか外食もままならない・・・

なので我が家では時々お取り寄せをしています。

 

お取り寄せ、結構すごいですよね!

以前食べた山形の冷麺なんて、モッチモチで歯ごたえがあって、山形で食べた高級店の冷麺と大差ありませんでしたから。

今の時代、かなり美味しい状態でお取り寄せができちゃいます。

今回お取り寄せしたのは、日本テレビ「ZIP」でも紹介された、モツ鍋・水炊きの「博多 若杉」の水炊き鍋です!

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】の公式サイトはこちらから

お取り寄せ!モツ鍋・水炊きの「博多 若杉」さん

水炊きが届いたときはこんな状態。

クール便の「冷凍」で大きな段ボールが届いたので、「大変!冷凍庫に入らない」と一瞬あせりましたが、箱を開けてみるとコンパクトな袋詰めになっていました。

ちょうど冷凍うどんくらいの大きさでしょうか?

解凍して食べますので、食べる日の朝には冷蔵庫に移しておきましょう♪

まずはスープ

今回とってもおいしかったうちの一つが、最初に飲むスープ

野菜やら肉やら入れる前に、スープだけを沸かした状態で飲むのですが、これが素晴らしく美味しい!!

「水炊き」っていうと、「お湯で作る鍋?!」のような印象を与えてしまいますが、全然違います。

実際は白濁した白湯スープです。

鳥骨から採れた濃厚なうまみがスープ全体に広がっています。

 

うんまぁ!!

 

一口食べたら、あなたもきっとそう言ってしまいますよ。

「博多 若杉」のおいしさに2歳娘がうなった!

さて、肝心の鍋ですが、こんな感じ。

娘たちにたくさんお肉を食べて欲しかったので、お肉を少し追加しています。

お味は非常に美味しい!

こんな本場の味が関東でもお安くお手頃に食べれるなんて、本当に素晴らしいです。

そして、今回の若杉さんの水炊き、たぶん一番感動したのは2歳の娘だと思う。

この2歳の娘、普段は全くごはんを食べません。

「どうやって生き抜いているの?」と思う位、食べません。

 

だから親の私としては、正直なところ、食事の時間が辛いんです。。。

 

だけど、この2歳次女、若杉さんの水炊き鍋をなんと3杯もおかわりしましたよ。

親の私たちは本当にビックリ仰天!

 

この子、美味しいものならこんなに食べるんだ・・・

グルメガールなのか??と心の中で本当に叫びました。

 

最後はお約束の雑炊にして、美味しいお出汁(スープ)を一滴も残さずにいただきました。

ごちそうさまでした!!

「博多 若杉」さんのお取り寄せはどこからできるの?

「博多 若杉」さんのお取り寄せは、若杉さんの公式サイトから申し込めますよ!

本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

ちなみに私がお取り寄せしたのは、上のリンク内の第二位の「プレミアム水炊き」5074円(税別)です。

子供二人、大人二人、美味しくいただくことができました。

みなさんも、たまには美味しいごはんをお取り寄せして、自分自身を労わってあげませんか♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です