美味しい甘酒通販なら古町糀製造所!3種類のアレンジを口コミレビュー

私の甘酒の記憶・・・

それは小学生のときに飲んだ強烈に不味い甘酒!

ドロドロで飲みにくくて、30年経った今でもトラウマです・・

 

そんなトラウマを解消してくれる美味しい甘酒を求めて3000里。。

ついに出会いました!「古町糀製作所」の糀ドリンク

「進化系甘酒」としてTVでも話題の逸品です。

本当に美味しいし、お酒の苦手な私にピッタリのノンアルコール。

 

ほら、こんなに空っぽ。

甘酒が苦手な私でもゴクゴク飲める美味しい甘酒をご紹介しますね!

発酵食品で美容と健康をサポート【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

古町糀製作所とは?

「古町糀製作所」ってあまり聞きなれないかもしれませんが、人気TV番組に何度も取り上げられるほどの注目の企業。

新潟産の美味しいお米に注目して、銀座でおにぎり店を開いたり、新潟で糀ドリンクバーを展開したりしています。

新潟産のお米の美味しさに着目して、「この美味しさがどうしたら伝わるか?」を一生懸命考えた結果、「進化系糀ドリンク」や「具材にこだわったおにぎり」にたどり着いた、今注目の企業です。

 

古町糀製作所の甘酒ドリンクの味を口コミ

今回私が通販したのは「プレーン」タイプ。

 

ドロドロだったらどうしよう・・と思ったのですが、むしろサラサラ!

「糀ドリンク」というだけあって、ゴクゴクと飲めるイメージです。

 

味は甘いですが、焼けつくような甘さとは無縁。

ノンシュガーなので、自然な糀の甘さがそのまま生かされています。

これからの季節はホットで飲んだらホッコリホカホカでおいしそう♪

 

「飲む点滴」と言われるくらい栄養効果が注目されている甘酒なので、「甘党だけどお菓子を食べすぎるのは気が引ける・・」という方も罪悪感なく召し上がれますよ。

砂糖不使用・保存料無添加・ノンアルコール【糀の甘酒】

古町糀製作所の甘酒ドリンクをアレンジ

古町糀製作所では、プレーンタイプ以外にも季節に応じたアレンジ甘酒を発売しています。

どれも本当に美味しそう!

 

10月の季節限定甘酒はモンブラン(洋酒入り)!

甘酒 糀ドリンク モンブラン

もう、想像しただけで美味しそう。

なんとなんくケーキのモンブランのような味なんではないでしょうか?!

あー、早く買わないと、季節限定だから売り切れてしまいますね^^

 

11月の限定甘酒は柚子「一陽来福」!

甘酒 糀ドリンク 柚子

「甘酸っぱい糀で福が訪れますように」という願いが込められています。

柚子を甘酒に合わせたら、そりゃあ美味しいでしょう・・・

 

でもねでもね、プレーン味だって負けてはいませんよ。

 

プレーン味だからこそできる楽しみ方だってあるんです。

公式サイトで紹介されているアレンジを参考にして、私も3通りのアレンジをしてみました。

ヨーグルトにIN!

まずはヨーグルトにIN!

無糖タイプのヨーグルトに甘酒をかけてみました。

酸味のあるヨーグルトに甘みがほんのり加わります。

 

我が家の2歳の娘は無糖タイプのヨーグルトが苦手。

「すっぱい」と言って食べてくれません。

だけど、古町糀製作所の甘酒を1さじ加えてあげると・・食べます!

 

便秘防止のためにもヨーグルトは食べさせたいが、砂糖入りのヨーグルトはちょっと嫌・・

そんな風に思っているママさんも多いのではないでしょうか?

是非ノンシュガーの甘酒を一口加えてみてください。

「美味しい!」って、きっと言ってくれますよ。

グリーンスムージーにIN!

毎朝作っているグリーンスムージーにも甘酒を入れてみました。

グリーンスムージーって果物をたくさん入れると美味しくなるけれど、美味しくなった分の「果糖」を取ってしまうのが難点。

ダイエットのつもりでも余計に太ってしまうこともあります。

 

そこで果物の代わりにノンシュガーの甘酒を入れてみると・・・

おいしい!

これはかなり美味しい。

甘酒の優しい香りとグリーンが混じり合って、いつもの青々しさがすっかり消えたスムージーになりました。

スティックタイプの青汁にも甘酒は合うと思いますよ。

「不味くて飲めない」としまい込んでいた青汁に甘酒を加えてみてはいかがでしょうか。

シナモンをIN

最後のアレンジはシナモン!

温めた甘酒にシナモンを振りかけてみました。

もうね、これだけで立派なスイーツ。

シナモン甘酒はアレンジ簡単でオススメの一品です。

 

古町糀製作所の賞味期限は?

古町糀製作所の甘酒の賞味期限も書いておきますね。

プレーンタイプの賞味期限は製造より7か月。

未開封で2か月以上賞味期限がある状態でお届けします。

開封後は早めに飲んでくださいね。

 

「飲み切れるかなー」と心配な方でも大丈夫。

甘酒にトラウマがあった私でも飲めるくらい美味しいですから、ぜひチャレンジしてみてください。

古町糀製作所の甘酒は一本あたり750mlもしくは500ml。

一日100mlずつ飲めばすぐになくなる分量なので、私は全く賞味期限を気にせず飲んでいます。

飲みやすいから続けられる【さらっと飲みやすい糀の甘酒】

古町糀製作所は通販で買える?

古町糀製作所は新潟の実店舗だけでなく公式サイトで通販できますよ。

公式サイトでお買い物をしていたら、突然こんな500円オフクーポンが出てきてビックリ!

お買い物クーポン以外にも公式サイト限定でとてもお得なモニターコースがやっています。


公式サイト限定のモニターコースが送料無料&商品価格も最安値ですので、このコースから初めてみてはいかがでしょうか。

まとめ

飲む点滴と言われる甘酒。

わたしのように興味はあっても、「味」がネックになってチャレンジできない人もいるかと思います。

でも、古町糀製造所の甘酒なら、甘酒が苦手な私でも美味しく飲むことができました。

美容と健康のために、あなたも甘酒習慣を初めてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です