赤ちゃんのおもちゃもOK!アルカリ電解水でラクラク掃除

赤ちゃんのおもちゃの消毒ってどうしていますか?

赤ちゃんっておもちゃをペロペロ舐めるから、心配ですよね。

まだ小さくて抵抗力の弱い赤ちゃん。

「消毒なんかしなくて良い」という意見もありますが、娘が通う保育園では毎日おもちゃの消毒を欠かしませんので、我が家でも定期的に消毒しています。

 

といっても、面倒なのはイヤですよね。

そこで、我が家では「パパウオッシュpro」というアルカリ電解水を使ってシュッシュッとスプレーしています。

 

アルカリ電解水は「水」を分解して作っているので洗剤よりも安心!

おもちゃだけでなく、フローリング掃除やトイレ掃除、お風呂場などなんでも使えるので重宝していますよ。

パシャウオッシュ>>

赤ちゃんのおもちゃの消毒方法

パパウオッシュproを使うと、おもちゃ消毒は簡単!

  1. キャップで量を計測し、スプレーボトルに注ぐ。
  2. 水で希釈する。

おしまい!

これで完成です。

 

パパウオッシュには錆びの原因となるNaも含まれていません。

また、乾けば単なる水に戻るので、赤ちゃんが舐めても安心です。

 

たっぷり1Lボトルのパパはウオッッシュpro。

薄めて使いますし、一般的なアルカリ電解水よりも濃度が濃いので経済的なんですよ。

パパウオッシュで掃除できるところ

パパウオッシュはおもちゃの消毒だけでなく、部屋中のお掃除に使えます。

私は食器用洗剤の代わりにパパウオッシュを使い始めたら手荒れが気にならなくなりました。

ただ、使えない場所のあるので、その部分だけは避けてくださいね。

 

あと、どうしても取れない頑固な汚れは万能マジッククリーナーを使っています。

 

このクリーナー、研磨剤が入っていないのにめちゃくちゃ汚れが落ちますよ!

研磨剤が入っていないのでゴシゴシしても傷が付かないのが嬉しいです。

 

赤ちゃんが寝ているうちに掃除できちゃうモップ

パパウオッシュは定価3980円。

だけど、上のスプレーモップライトにパパウオッシュがついて、今なら初回限定4点セットで3980円で購入できるキャンペーン実施中です。

スプレーモップライト初回限定キャンペーン>>

初回限定4点で3980円なのですが、パパウオッシュ1点でも定価3980円。

 

初回限定セット、コスパ最高じゃないですか!

 

そしてこのスプレーモップライトがね、赤ちゃんのいる家庭では重宝しますよ。

 

赤ちゃんが寝ている間にママは色々家事をするけれど、掃除機をかけるのは躊躇しますよね。

掃除機の音で起きちゃうから!

だけど、ハイハイするから床はキレイにしておきたいじゃないですか。

そんなときにこのモップはピッタリ!

 

さきほどのパパウオッシュを入れて使うのですが、水がパッパッと出てくる仕様になっているので、立ったまま雑巾をかけているのと同じなんです。

しかも、手動なので静か!

赤ちゃんは全く起きません。

 

ホームセンターでよく販売している紙のシートを付けるタイプのモップも使ったことがありますが、あまり汚れがとれず、使い勝手が悪かったのですが、このモップなら大丈夫。

 

布を付けるのでシートタイプとは比べ物にならないほど汚れを巻き取るし、パパウオッシュで雑巾がけしているのと同じなので部屋全体をキレイに保つことができます。

パパウオッシュ1つ分の値段でスプレーモップライトも付いてくるのでオススメですよ。

スプレーモップライト初回限定キャンペーン>>

赤ちゃんのいる家庭はアルカリ電解水での掃除がおすすめ

赤ちゃんがいると家事がなかなか進みませんよね。

そんなときこそ、市販のお掃除グッズに頼ってはいかがでしょうか。

 

アルカリ電解水は重曹を溶かして作ることもできますが、そんな手間をかけるなら購入してしまいましょう。

そんなに高価な買い物ではないですし濃度調節も簡単なので時短に繋がりますよ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です