娘のズボンの「泥汚れ」が10秒位で簡単に落とせた!使った洗剤(石鹸)と洗濯板をご紹介

商品のネーミングとかパッケージを見ただけで、
「なんかイマイチ」「効果なさそう」「おいしくなさそう」等の
否定的なマイナスイメージを持ってしまう商品ってありませんか。
で、そのマイナスイメージを持っていた商品が、
実はとても素晴らしい商品だということが判明すると、
何だか急に申し訳なくなってしまったり。
ごめんなさい!私、あなたのこと侮ってました!!」ってね。
そんな商品の代表格がこちら。

・汚れ落ちが良い
・手肌に優しい
・環境に良い
家事が楽しくなる「ウタマロ石鹸」
楽天 amazon Yahooショッピング

 

ウタマロ石鹸

良く知りませんでしたが、この「ウタマロ石鹸」って
50年前からずっと口コミで人気のある商品なんですって。
何だか私、
・昔からある商品だということ(要するに、最新技術が使われていない)
・パッケージの色(何だか色合いがレトロな感じ。ダサい?
・そのネーミング(「ウタマロ」って誰よ?!)
という点から、この商品は「イマイチ」「効果がない」と決めつけていたんです。
と・こ・ろ・が。。ですよ、保育園児のママさん方!!
これは半端ないですよ。
落ちます。
汚れが落ちます。
泥よごれには最適です!
我が家の娘(3歳保育園児)は、女の子ですし、都会型保育園(園庭はアスファルト、
泥だらけになることは稀)に通っているので、普段はあまり泥んこになることはありません。
ですが、先日、お寺にお散歩に行った時、そのお寺の周りの自然の中で
ハッスルしたようで、ピンク色のズボンのお尻部分が泥だらけ・・・。
やむを得ず、何となく「洗濯板」と「ウタマロ」を出してゴシゴシゴシ。。。

多分、10秒くらいだと思います。ゴシゴシしたのは。
そしたら、汚れがキレイに落ちていてビックリ!!
証拠写真がないので説得力に欠けるのが残念なのですが、
今度はちゃんと写真をとって、このページにアップしておきますね。
「ウタマロ」だけでなく「洗濯板」の力も大きいかと思うのですが、
きっと、「ウタマロ」と「洗濯板」の組み合わせが最強コンビなんでしょうね。

私が使っているのはこの洗濯板。

本当は100均で洗濯板を買おうかと思ったのですが、気に入った洗濯板でないと
使い続ける自信がなくて、ちょっと高かったですがこの桜の木材の洗濯板を買いました。
何だか可愛いでしょ?さわり心地も抜群で買って良かった商品です。

何だか愛しくてたまらない洗濯板・・・
「土佐龍 サクラの洗濯板 M」最安値はamazonです。
楽天 amazon Yahooショッピング

 

「ウタマロ」シリーズは「モラタメ」で買いました。

ちなみに、我が家には「ウタマロ石鹸」の他に「ウタマロクリーナー」「ウタマロリキッド」もあります(実はもう1つ「台所用」のウタマロも持っていたのですが、そちらは使い切ってしまいました)。
なんで、マイナスイメージを持っていた「ウタマロ」なのに4つも持っているのかというと、
こちらの「新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」」というサイトで安く購入できたから。(1/31まで150円オフのキャンペーン開催中です!!)

このサイト、掲載商品を大体半額くらいで販売されているので、お得に買い物できますよー。
「安くてうれしー」なんていう動機で買ってしまうと「安物買いの銭失い」に
なりがちですが、「ウタマロ」は買って大正解だったので良かったです。
 

まとめ

保育園児のいる家庭には「ウタマロ石鹸」は必須。
友達の家に遊びに行くと大体洗面所にあります。
でもなんだかんだで「洗濯板」も必須。
あんまり知らなかったけれど、「桜」の洗濯板は汚れ落ちが良いらしい。
私の購入した洗濯板のメーカーのHPにその理由が書いてありますので、
もしよければご一読くださいね!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です