横浜アリーナの感想(反省点と良かった点)をまとめておくよ!「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」2017

昨日、「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に家族で行ってきました。

ワンワン、ジャンジャンなど4人がアイドルグループを結成し、誰がセンターになるか決めるというコンセプトの下、17000人収容の横浜アリーナで、おねんどおねえさんがステージでチマチマとこねこねしたり、聖也くんがクルクルアクロバット的な動きをする楽しい1時間でした。

 

そこで、忘れないうちに今回の反省点と良かった点をまとめておきたいと思います。

今回の反省点3つ

1.周り方(時間配分)を間違えた!

会場でのイベントは、

・ワンワンとの記念撮影(会場外にて 9:00~18:30)

・大和ハウス工業提供のゲームコーナー(会場内にて 人数制限あり)

の2種類あります。
 
このうち、大和ハウス工業提供のゲームコーナーは、横浜アリーナ内で行われ、かつ、人数制限ありですので、サッサとクリアしなければなりません。優先度高!なのです。
一方、ワンワンとの記念撮影は、開場外での実施ですし、18時半までならいつでもやっていますから、時間のあるときにゆとりを持って行けばいいのです。

 
ですから、理想的な周り方としては、
1.会場に入場し、大和ハウスブースに行く。
2.開演までに時間があれば、会場の中からワンワンとの記念撮影に向かう。時間がなければ、(空いている)別の公演実施中にでも記念撮影すればよい。

にもかかわらず!!

私達は間逆の周り方をしてしまいました。。。

 
開場近くに到着早々目に入ったのはこの看板(下の地図↓の★の所にあり)。

 
この看板に吸い込まれ、
開場しているにもかかわらず、入場せずに外からワンワンとの「記念撮影コーナー」(↓緑のハートの場所)に向かってしまったのです(↓青い線のルートを通りました)。

その結果、「開演前」なので人が殺到しており、写真撮影に30分かかるわ、
入場してから写真撮影に入るルート(↑赤い線のルート)よりも移動距離はかかるわ・・・。
 
だから、やっとこさ入場して「大和ハウス工業のブース」に到着したときには、既に定員締め切りしていました。オーマイガー!

2.次女が途中で寝てしまった!

横浜アリーナに向かう途中から全力で遊んでいた次女。

1時間の公演途中に眠たくなってしまい、後半はスヤスヤ・・・
移動時間は無駄に歩かせたりせず、きちんと体力温存しておけばよかったと反省しています。

3.グッズ付きチケットにしてしまった!

今回の公演では、「グッズ付きチケット」として、この「てぬぐい」付きのチケットが販売されました。

 
でも、この「てぬぐい」、当日普通に「販売ブース」で売られていることが判明!

えー。

普通に販売されていないプレミアグッズだと思ってわざわざ「グッズ付きチケット」にしたのにぃ。
1枚1100円もする「てぬぐい」。
次回から「グッズ付きチケット」は買いません(涙)。

良かった点2つ

ランチのお店を事前に選んでおいた!

終演後はやはり、近くのお店は混雑しており、店の外まで人があふれる光景も。
私達は、事前に探しておいた「山海楼」というお店にしました。
 
なんとこちらのお店、土日祝日は980円でバイキングやっています。

 
当日も、20種類弱の温かい料理が並んでおり、非常に満足しました。

ただ1点注意なのは、「禁煙席」が少ないこと。

「原則喫煙席」で、一部区画のみ「禁煙席」になっています。

娘のトイレは男子トイレで対応!!

やはりねー、女性トイレは混みます。
「多目的トイレ」なんて、長蛇の列です。
だから、ベビーのオムツ替えや子供のトイレはパパにお願いしましょう。
男子トイレは空いていますからね。

まとめ

とにもかくにも事前準備が大事です。
今度「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」に行く時は、スクコムを今まで以上に熟読しようと心に決めました。
あとはね、聖也君。出番が少なかったけど、かっこよかった~
っていうか、可愛かった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です