【今だけ648円分お得!】楽天1位受賞の保育園グッズ♪名前入りの綿毛布(ブランケット)ってこんなに可愛い!

4月から次女が保育園に通うので、色々なものを購入しています。
先日購入した、お昼寝の時に使う綿毛布(ブランケット)がとっても可愛らしかったので紹介させてください。

綿毛布に名前を刺繍してもらいました

じゃーん!!

 
ごめんなさい!!
肝心な部分を消してしまったのですが・・・白く塗りつぶしてあるところに名前の刺繍が入っています。
そうです、名前刺繍入りの綿毛布なんです。
 
購入したのは普通の綿毛布なのですが、ベビー布団・ベビー用品通販の「ハリコ犬の渡嘉毛織」さんでは、商品代金に+540円を追加すれば、好きな色の刺繍糸で名前を刺繍してもらえる「名前刺繍サービス」があるんです。

 
普通は、自分で白地の布地を縫いつけて、そこにマジックで名前を書くけれど、
名前が刺繍してあると楽だし、マジック手書きよりも断然かわいい!!
刺繍してあるだけで本当にカワイイ!!
もうこれだけで、確実にポイントが高いです。

購入した綿毛布のデザインと品質、大きさは?

ピンク地に白い雲が浮いていて、その中にニコニコの羊さんがいるデザインです。

このデザインなら、娘も楽しくお昼寝できるかなぁと思って選びました。
 
そして、肝心の質感はフワッフワです。   
まだ洗濯していないので、洗濯したらどうなるかはわからないのですが・・・
10回くらい洗濯したら、そのレビューはまた書きますね。
 
材質は、起毛部分綿100%。

「起毛部分」という思わせぶりな(笑)限定が付いているのが気になりますが、肌に触れる部分(毛羽部分)は綿100%だけれども、毛布の中心部分の縦糸にはポリエステルが使用されているようです(綿90%・ポリエステル10%) 。
 
大きさは、70センチ×100センチ。
普通のベビー布団にピッタリの大きさです。

 

 長女の保育園用に購入した綿毛布は失敗でした・・・

 
ちなみに長女には、こちらの西川の綿毛布を買いました。

 
「ブランドだから良いかしら・・・」と思い購入したのですが、当初から肌触りが固かったように記憶しています。
今、約一年間使っていますが、固くてごわごわした肌触りになっているのが残念。
固いフエルトのようです・・・

でもまあ、1年間使って毎週洗濯していたら、固くなるのが普通なんですかね。。。
 
そして、「白色」を選んだのも失敗でした。
汚れが目立ちますので、保育園グッズに「白色」はオススメしません。

 

まとめ

さて、次女のために購入したフワッフワの綿毛布は、楽天1位を受賞したこともあるとのこと。
今なら10色全部揃っていますよ
そして、2017年3月1日現在、「楽天DEAL」商品となっていますので、後日648円分の楽天ポイントが付与されます。
元々送料込3000円ですから、なんと2割引相当!!
「名前刺繍」は540円ですから、刺繍してもまだ元値の3000円にはなりません。
名前を刺繍してあげて、お子さんにスペシャルな綿毛布を用意してあげませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です