洗濯&乾燥機OK!全然剥がれないことで評判の「ディアカーズ(オリとミカ)」名前シール(ノンアイロン・防水)のオススメポイントを徹底解説!

以前、「保育園の入園準備」のページでも紹介した、ディアカーズさんの「ノンアイロン・耐水シール」。

我が家も愛用しています。


どうしてディアカーズの「ノンアイロン・耐水シール」がこんなに人気なのか、ご存知ですか?

実は3つの理由があるんです!

  1. 全くはがれない
  2. 何にでも貼れる
  3. アイロン不要

もうね、本当にディアカーズ最高!

我が家の長女はもう少しで卒園ですが、保育園時代、どれだけディアカーズに支えられたことか。

朝の忙しい時間でも「ピピ」っと簡単貼れるし、本当に剥がれない。

一度貼ったら剥がれない。

「一度貼ったら剥がれないシール」なんて、本当にレアですから。

他のシール、剥がれまくりでストレス溜まりまくりますから。

私が「お名前シール問題」を華麗にスル―できたのは、ディアカーズのお蔭です。

小学校に入ってからもお世話になります、当然です。

MEMO
2020/3/4から始まる楽天スーパーセールでも特価品が出ているので、ぜひチェックしてくださいね!

ディアカーズの「ノンアイロン・耐水シール」が優れている3つのポイント

さきほど挙げたディアカーズの良い点3つを説明しますね。

  1. 全くはがれない
  2. 何にでも貼れる
  3. アイロン不要

あ、ちなみに「悪い点」は若干お値段が高い点です。

これはね、間違いない。ちょっと高い。

だけど、「お名前シールが剥がれない」というQOLをこの値段で手に入れられるなら、全然アリです。

1.全然剥がれません!!洗濯だって乾燥機だってOK!

「『お名前シール』は良く剥がれる」という噂を聞き、「剥がれないシール」を探しに探してみつけたのが「ディアカーズ」さんの「ノンアイロンシール」。

マイマークお名前シールお得4点セット 絵柄パターン1【郵便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】

口コミ通り、本当に剥がれません。

正直なところ、洗濯している時に1回だけ剥がれたことがあります・・

だけどだけど!後にも先にも1枚だけですよ!!

というか・・・

そもそも論、

今まで「洗濯機・乾燥機OK!」という名前シール、見たことありますか?

世の中に沢山「撥水加工」の名前シールは売っていますが、良く見ると「食洗機OK」「電子レンジOK」の表示ばかりです。

そんな中、ディアカーズのノンアイロンシールは洗濯も乾燥機もOKと書かれています。

本当にすごい。

洗濯も乾燥機もOKだから、お洋服にもじゃんじゃん使えますよ!

2.何にでも貼れます

ディアカーズの「ノンアイロンシール」は、単なるシール。

アイロンで押し当てるタイプではないので、どんなものにでも貼れます。

例えば、ビニールで出来ている「お食事エプロン」などは、「アイロン押し当てタイプ」のシールを貼ることはできませねんよね?

アイロンの熱でビニールが溶けてしまいますから。

だけど、「ノンアイロンシール」なら大丈夫。

お洋服、プラスティック、木、靴・・・貼れないものはありません!

3.忙しいときに「アイロン不要」って物凄い楽ですよ

バタバタしている朝、

あ、新しく買った服を着せようと思ったけど、名前書いてない!」と思ったら、アイロン台を出してアイロンシール貼りますか?

いやいや、私達にはそんな時間も余裕もありません・・・・

だけど、ノンアイロンシールなら、ペタッと貼るだけですから、余裕です。

本当にペタっと貼るだけなんです。

なんて楽なんでしょう~!!

私のオススメ「ノンアイロンシール」

ディアカーズの「ノンアイロンシール」はデザインがとても豊富!
独断と偏見で、私のオススメデザインを紹介しますね。

  1. オミとリカ
  2. サンリオキャラクター
  3. 靴の中に貼るシール
  4. マイマーク
  5. 特大シール

オミとリカ

「オミとリカ」という作家さん?のデザインした絵柄のツール。

私がディアカーズのシールを知ったのは、この「オミとリカ」さんのおかげ。

Webで「オミとリカのシールが剥がれない」というのを何度も見て、検索してディアカーズさんに辿り着きました。

注意

正確にいうと、剥がれないのは「ディアカーズさんのノンアイロンシール」です。

ノンアイロンシールにはたくさんの種類があって、その中の1つが「オミとリカ」さんデザインのシールと言う感じ。

ノンアイロンシールを初めて購入するなら、まずはオミとリカさんの「おためしパック」を買うといいかも。

色んな形のシールが少しずつ試せるので、どの形が使いやすいかなどの判断ができてgoodです!

サンリオキャラクター付きのノンアイロン・耐水シール

サンリオキャラクターなので子供ウケも抜群です。
名前シールを貼るだけで、一瞬でキャラ物になりますので、子供も喜びますよ。

靴の中に貼るシール

これはね、かわいいし便利。

子供は靴の右と左を本当に良く間違えますし、特に「上履き」なんか右と左、分かりにくいですよね?

でも、このシールを貼れば、間違えようがありませんから!

ちなみに、この黄色に運動靴は何度も洗濯していますが、靴の中に貼ったシールは全然剥がれていないでしょ?

剥がれる気配すらありません!

マイマーク100種類!お子さんのマイマークはあるかな?

最近新発売されたマイマークのノンアイロンシール。

ノンアイロン・耐水ラミネート お名前シール -タグ用- マイマーク絵柄3【郵便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】

保育園などでマイマークが決まっている場合に便利です。

我が家の長女の場合、保育園で使うマイマークが少々レアキャラ(金魚)で、全然見つからなかったのです。

だけど、100種類の中にフツーに金魚がラインナップされていてビックリ。

まあ、たしかに100種類って多いですよね。

可愛すぎる!特大ダイカットセット

大き目の名前シールと、普通サイズの名前シールのセットなのですが、大き目のシールがとてもかわいい!!

ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シール 特大ダイカットセット【郵便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】【アイロンシール】【売れ筋】

我が家が購入したのはこの絵柄。

ノンアイロン・耐水ラミネートお名前シール特大ダイカットセット【メール便可】【ディアカーズ】【おなまえシール】【ネームシール】【アイロンシール】【売れ筋】

保育園とか幼稚園って、みーんな同じ指定の道具ですよね?

だから名前を書いていたときに思ったんです。

単に名前を書いただけでは、絶対にお友達のものと間違えるな」と。

間違えてもしょうがないです。だってみんな同じものだもん。

だから、こんな風に工夫しました。


こうすれば、粘土ケースのフタも本体も間違えませんよね?

ただ単に名前を書くだけではなく、「どうやったら道具の取り違えを防ぐことができるか」ということを教えてもらったような気がします、ディアカーズさんに。

もうさ、キリンのシールなんか「名前シール」を通り越してデザインだよね。アートだよね。

「名前を書けば、誰のものだかわかる」

これは正しいけれど、幼稚園や保育園で求められているのはそういうことではない。

むしろ「名前が書いてあること」だけでなく、子供が「あ、これは自分のものだ!」と判別できることまで、園も子供も求めていると気がつきました。

そういう意味では、この「特大ダイカットシール」は最適だと思います。

まとめ

保育園や幼稚園では、持ち物に名前を書くのは必須。

黒いペンでキレイに書けばいいものの、
たまーに殴り書きのように名前を書いている人を見ると悲しくなります。

素敵な名前なのに・・
大切な子供の持ち物なのに・・

だからさ、かわいくて高品質の名前シールを貼ってあげましょうよ。

あとさ、蛇足ですがディアカーズのHP見にくい。見づらくて凄く格闘した。

もうちょっと、なんとかなりませんかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です