格安料金でお試しエステ!シーズラボでマドンナや浜崎あゆみと同じフェイシャルケアを体験

職場復帰の足音が聞こえてくると、やはり身だしなみが気になってきます。
髪の毛の白髪を染めなきゃ!
ちょっと太った!
ムダ毛が生えてる!!etc
その一環で、思い切ってエステに行ってきちゃいました。
お邪魔したのは、横浜のスカイビルにある「メディカルエステ シーズラボ横浜店」。

先日、シーズ・ラボの「ダイエットコンテスト」の授賞式に参加した時に「初回お試しエステ」が5400円で受けられると知り、気になっていたのです。
http://onononoko.com/_wp/2017/02/10/post-1038/
5400円と聞くと「そんなに安くない」と思いますが、正規価格だと20000円以上するコースなので、なんかお得でしょ?
医師完全プロデュース!本格エステの肌別ケア

シーズラボ横浜店の雰囲気はどうだった?

お店の中は、アロマの良い香りと電子音ぽい音楽。全体的に白が基調。

驚いたのは、先客に男性2名が居たこと!
伺ったのは休日だったので、お仕事お休みなんですね、きっと。
そうかー、女子だけでなく男性もエステに来る時代なのかー、「メンズエステ」っていうやつですね。
ちなみに、下駄箱的なものがありましたが土足OKでした。なんで下駄箱??

シーズラボのカウンセリングってどんな感じ?

ハーブティーをいただきながら、30分強のカウンセリングを受けました。
私が受けようと思ったのは、「メガ導入リフティングコース」という正規価格22680円のコース。
機械を使ってコラーゲンを注入することで、手でパシャパシャつけるよりも72倍のコラーゲンを肌に入れることができるそう。
「楽しみー!」と思っていたのですが、施術直前に授乳中はメガ導入の機械を使えないということが発覚。。
老廃物が出たりコラーゲンが99%体内に入るので、ダメとのこと。エステシャンの人も、妊娠中や授乳中はメガ導入の機械は扱えないらしい。

というわけで、コラーゲン72倍は夢に終わり、結局、
「ピーリング→マッサージ→コラーゲン導入→パック」の4点コースのはずが、「ピーリング→光療法バイオプトロン→パック」の3点のみになってしまいました。
これを書きながら思ったのですが、マッサージ」までどうして削られてしまったのでしょう??
「授乳中は機械を使えない」のはしょうがないのですが、「マッサージ」は施術できたんでないの??シーズラボさん。
22680円のコースが5400円で受けられると思ったのに、私の受けた「ピーリング→光療法バイオプトロン→パック」の3点セットは本来ならいくらなのでしょうかね。
 

施術はどうだった?

ピーリングは弱い薬液だったようですが結構ピリピリ。
メインの「光療法バイオプトロン」は、「マドンナや浜崎あゆみさんが自宅に何台も持っているんですよー」と説明されました。
光と酸素と水の作用で、肌を細胞レベルで生き返らせるそう。
紫外線がカットされている光をモロに受けるので非常に眩しいです。ハッとするくらいね。
最後に自分の肌に合ったパックを貼って終了。
メイクルームでメークを直して・・・と思ったら、BBクリームがあるだけで、アイシャドーとか眉墨とかは一切なかった!

勧誘はされたか?

こういうお試しエステって、「契約するまで帰してくれないんじゃないか?」とか「怖いお兄さんが出てきて。。。」とか色々心配になりますよね。
私も正直結構心配しながら言ったのですが、「エステ興味ありますか?」と聞かれたり「こういうコースもありますよ」という紹介を受けただけで勧誘らしい勧誘はありませんでした。
まあ、私が授乳中で「勧誘しても契約できない」というのがあったかもしれませんが。

シーズラボでエステを受けた感想

初回体験エステに行く前、どのコースにしようか真剣に悩んだので、「授乳中は施術不可」と言われてテンションが下がりました。。
だけど、次の日に顔を洗ったら、ツルッツルでびっくり。
多分、ピーリングの効果なのかしら?
主人も「ツヤツヤしていてハリがある感じに見えるよ」と言ってくれたので、まぁ良いとするか。

まとめ

初回限定5400円で受けられる「メガ導入リフティングコース」。
私は授乳中なので受けられなかったけれど、授乳中は禁忌で施術できない程に効果が高いものだということも逆説的に実感。
だってさ、授乳に影響が出ちゃうくらい、コラーゲン入れるんでしょ?
手で化粧水を塗るときの72倍のコラーゲンが入っちゃうんでしょ?
老廃物、出ちゃうんでしょ。
いやー、いつか再チャレンジしてみたいです。



帰りに立ち寄ったマルイのフライングタイガー、3月で閉店。残念だね。
だけど、やっぱりあまり欲しいものはなかったよ。
100円で食器用スポンジを買いました。安い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です