ママの憧れブランド「fafa」でインスタ映えする出産祝を探そう!

ママなら誰でも知っている人気ブランド「fafa(フェフェ)」。

オシャレでハイセンス、夢かわいくてインスタ映えするママ達の憧れのブランドです。



淡くてキレイな色合いのアイテムは見るだけで優しい気持ちになりますし、柄も他のブランドでは採用されないような大人可愛いものなので、見るだけで「fafaのグッズだわっ」と分かります。

私もそんなfafaが大好き!

母子手帳を買おうと思ったときに真っ先に思い浮かんだのはfafaでした。

 

でも欠点が1つ・・・

それは、ちょっとお高め!

他の赤ちゃんグッズと比較すると価格帯が1ランク上がるんです。

 

私自身、母子手帳やお洋服などfafaのブランドで欲しいものはたくさんありましたが、なかなか手が出ませんでした。

 

そんな、「本当は欲しいけれど手が出ないfafa」を出産祝いに送るととっても喜ばれますよ。

なんといってもママ憧れのブランドですから!

今回はfafaの中でも特に人気の3アイテムをご紹介しますね。

  1. 母子手帳
  2. 哺乳瓶
  3. ストローマグ

母子手帳はうっとりしてしまう可愛らしさ

fafaのアイテムで一番有名なのはなんといっても母子手帳ケース!

芸能人が使っていることで人気に火が付きましたが、その可愛さが尋常ではありません。

 

見てください、この可愛らしさ。

一目みてfafaブランドだと分かる独特の淡い色づかい。

他のブランドの母子手帳で、ここまで夢可愛いアイテムはみたことがありません。

持っているだけで、いや、眺めているだけでもうっとりしてしまうアイテムです。

 

デザインは2種類

fafaの母子手帳のデザインは3種類あります。

  1. 蛇腹型
  2. 見開き型
  3. スナップ型

1つは蛇腹型。

母子手帳や領収書、エコー写真などをガサッと入れられるので便利です。

お財布としても使えますし、子供が大きくなったあとはパスポート入れとしても使える大きさです。

私の母子手帳の蛇腹型。

蛇腹タイプは大雑把な性格の方にオススメです(笑)

2つ目は見開き型

カードが1枚ずつ入るカードケースや安産守り、エコー写真等の小物を小分けできるファスナーが付いていて、どこに何が入っているのかすぐ分かります。

几帳面な方は絶対にこちらの小分け型をおすすめします。

3つ目はスナップ型

通帳入れやカードケース入れとしても使えます。

ちょっと高いけどコスパは悪くない

fafaの母子手帳のお値段は2990円~5400円と少しお高めです。

 

だけど母子手帳って、子供が病気になったり予防接種をするときは必ず病院に持参するもの。

最低でも、小学校に入学するまでの6年間は必ず使います。

また、母子手帳を持ち歩くことがなくなった後も、fafaの母子手帳ケースならマルチケースとしてパスポート入れやカードケースとしても再利用できるので、そこまでコスパは悪くないのかなと思いますよ。

フェフェオンラインショップ>>

デザイン性と安全性を兼ね備えた哺乳瓶

fafaの哺乳瓶もカワイイ!!

デザインが素敵ですよね。

 

これなんか、ハンバーガーやポテト柄ですよ?

 

ぎゅっと抱きしめたくなるようなネコの柄

 

女の子の憧れのドレスファッションやバレリーナを彷彿させるスワンもいます。

 

とっても可愛くて独特の個性が光るfafaの哺乳瓶ですが、安全性にも配慮されています。

なんと、fafaの哺乳瓶は、有機インクプリントを施した日本初のほ乳びん!

重金属やホルマリンを含まない有機インクを使用し、子供向けのおもちゃにも安全に使用できる基準を満たした製法でプリントしています。

だから「こんなにカラフルだけど、塗料は赤ちゃんに影響ないのかな?」という心配は御無用ですよ!

フェフェオンラインショップ>>

ママ友と差を付けられる!fafaのストローマグ

最後にご紹介するのはストローマグ。

 

マグケースも一緒に使うと更に可愛らしさがUP!!

私の娘はジュースが大好きでお水やお茶をあまり飲んでくれず困りましたが、もしあの頃fafaのストローマグを使っていたら、ゴクゴクお水を飲んだんじゃない??とさえ思ってしまいました。

 

マグケースの中は保温・保冷できるような仕様になっています。

 

fafaのメンズライン

夢可愛さがクローズアップされることの多いfafaですが、実は男の子用の柄も充実しています。

ストローマグの柄はスーパーマン!!

こんな素敵な柄を施してくれるのはfafa以外にありませんよね。

こういう柄なら、ご主人も使いやすいのでイクメンパパになってくれるかもしれませんね。



出産祝いにはfafaのマグマグが最適

色々なアイテムご紹介しましたが、私のおすすめする出産祝はズバリ「ストローマグ」。

ストローマグは赤ちゃんがお出掛けするときの必需品。

お出掛けのときは常時持ち歩くので、壊れてしまうこともあります。

だからいくつ持っていても困らないんですよね。

 

それにストローマグは赤ちゃんの時期だけでなく未就学児の間はずっと使うことができるアイテムです。

長く使っていただけるので、喜ばれると思います。

 

母子手帳ケースも良いですが、自治体によって母子手帳の大きさが様々です。

タイプも「蛇腹」「スナップ」「見開き」の3種類あり、使う人の好みもあると思いますので、プレゼントする際は、大きさも含めて相手方に確認してくださいね。

 

また、哺乳瓶も赤ちゃんの必須アイテムですが、完全母乳で育てる方は哺乳瓶を使うチャンスがありません。

せっかくプレゼントしても無駄になってしまうのは残念なので、あまりプレゼントには向かないかもしれませんね。

まとめ

個性的な柄と淡くて優しい色合いで、赤ちゃんブランド至上では圧倒的な人気を誇るfafa。

ちょっと高価なアイテムですし、商品自体もしっかりとしているのでプレゼントとして喜ばれると思います。

「ご出産おめでとう」の気持ちを込めて、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

フェフェオンラインショップ>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です