カーネーションだけじゃつまらない!今からでも間に合う絶対喜ばれる母の日ギフトランキング(花以外)

ゴールデンウイーク終わったと思ったら、次の日曜日(5月14日)は母の日。
年に一度の母の日くらいはね、何かプレゼントをあげても罰は当たりません!
そこで、世のお母様方はどんなものを喜ぶのか、私の母(アラ70)を例にとって考えてみました。
※「花より団子でしょ!」ということで、カーネーション以外でランキングしています!

オススメNO.1 災害時に使えるスマホ充電器(モバイルバッテリー)&スマホカバー!

「充電器」って色気も何もないですが、私の母が昔から欲しがっていたものの1つです。
災害時、やはり頼りになるのはスマホ(携帯電話)。
電話があれば、必要な情報も得られますし、家族と連絡も取れます。
でも、充電が無くなったらスマホ(携帯電話)は使えない・・・というわけで、こちらの充電器をプレゼント。

大容量なので、フル充電8回分の電力あります。
使い方も、コードでスマホと充電器をつなぐだけなので非常に簡単!
私達の母親世代だと、充電器が欲しいなぁと思っても、
・そもそもどんな商品があるか分からない
・自分のスマホ機種で使えるものをピックアップすることができない
等など、「欲しくても買えない・・・残念」と思っている方が多いようです。
 
だから、私達現役世代がピッタリなものを探してプレゼントすると、とても喜んでくれますよ。

 
ちなみに上のGSPOWERモバイルバッテリーは、ITエンジニアの主人が費用対効果等を考えて厳選して選び、実際に我が家で購入したものですので品質・コスパはご安心ください!

ちなみに、「災害」とは関係ありませんが、「スマホカバー」も非常に喜ばれますよ。

これもね、「スマホカバーは欲しいけど、自分の機種に合うスマホカバーはどれなのかわからない」という悩みを母親世代は持っています。
たしかにね、自分のスマホの機種番号から「スマホカバー」を探すのは大変かも。。。
だからお母様のスマホの機種を聞き出して、素敵なスマホカバーをプレゼントしてはいかがでしょうか。

オススメNO.2 甘い香りとお味の皇室献上米

先日、こちらの記事にもその魅力を書きましたが、普段は中々食べることのできない皇室献上米をプレゼントするのもオススメ!
http://onononoko.com/2017/04/18/kome/
え、献上米って売ってるの?
食べられるのなら一度たべてみたいなぁ
そんな驚きやワクワク感も、お米の美味しさと一緒に味わうことのできるプレゼントですよ。

※こちらは発送までに1日~4日かかりますので、詳細な発送日はお店にお問い合わせください。

オススメNO.3 美味しすぎてしかも健康!オークスハートの飲む酢

これはもう、美容と健康に興味のある母上ならば本当にお勧めです。
「お酢って飲むの?まずそう・・・」と思っている方に対しては、全力で否定しますよ、私。
私のオークスハートコレクション、見ますか?

これ、私、全部飲むんですよ。しかも、
「まずいけど健康に良いから飲もう・・」ではなく、「美味しくてしょうがないから、どんどん飲んじゃうぞ~」という感じで飲んでいます。
本当にね、オークスハートのデザートビネガーは、お砂糖が入っていないのに甘くて、フルーティーで絶品の美味しさなんです。
なんてったって果物を発酵させて作る「デザート」ビネガーですから、美味しくないはずがありません。
お酢を飲んで、いつまでも若々しく、そして健康でいらしてください」という気持ちを込めて、是非オークスハートのデザートビネガーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、高島屋オンラインストアでも購入可能で、こちらではカーネーション付きのお酢が販売されていたり、SALE商品(4500円相当の品物が3200円!)も販売されています。期間限定で送料無料キャンペーンもしていますよ。
 
「母の日」が、皆さんとお母様にとって素敵な1日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です