ドライフルーツがゴロゴロ入ったハーブティー!会社で仕事の合間の息抜きにどうでしょう?

4月で育児休職が終了する私。
ママ友に時短テクを教えてもらったり、復職後の1日を想像してみたりと、復職モードに片足を突っ込む中、LOFTで今春販売されるコスメを集めた展示会「ロフトコスメフェスティバル」オープニングパーティーに行ってきました。

長女を出産してから丸3年。
昔は化粧品とか大好きだったけど、今は正直そんな余裕はなく。
LOFTも昔は良く言ったけれど、毎日の生活が忙しすぎて、ウインドーショッピングの時間もありません。
だから「コスメフェスティバルオープニングパーティー」とか、もう眩しすぎてクラクラしましたが、化粧品を見ているうちに、昔の「コスメ大好き!」「おしゃれ大好き!」だった頃のヤングな気持ちを少し思い出しましたよ。
icon
icon
沢山のコスメが並ぶ中、私のチェックポイントは「時短」&「職場復帰」の2つだけ。
「時短」&「職場復帰」に役立つものはないかのぉー
と探していたら2つほどありました。
 

VECUAHoney(ベキュアハニー)「ハニーマルシェ食べる果実のFruitea」

まず1つ目はお茶です。。。。

『コスメパーティー』に行ったのに、何故お茶?
しかも、「VECUA Honey」は蜂蜜メインの会社なのですが、このお茶には蜂蜜を使っていません(笑)。
「なぜ?」「どうして?」という感じ満載なのですが、しょうがない。
だって、ものすごく美味しかったんだもん。
強烈においしかったですよ。
沢山の出展ブランドの中で、このお茶が一番のヒットでした。
試飲したのは、「パイナップル」「イチゴ」「マンゴー」の3種類。
個人的には「パイナップル」が最高!
「イチゴ」と「マンゴー」は、まぁまぁ美味しい。

「ハニーマルシェ 食べる果実のフルーティー」は、ドライフルーツとハーブで出来ています。
こんな風にドライフルーツがゴロゴロ。

砂糖単体では使用されておらず、ドライフルーツの周りに薄く砂糖がついているので、それがお茶に溶けだしているそう。
ドライフルーツの甘さとハーブの爽やかさが混ざり合い、普通のお茶ではない、スペシャルな美味しさが味わえます。
あのね、単に甘ったるいお茶とは全然違いますから。美味しいです。お菓子みたいな感覚です。
これ、職場に持っていくのにいいなあと思って、帰りに「渋谷ヒカリエ」に買いに行ってしまいましたよ。(ちなみにヒカリエも私には眩しすぎた・・・)

お茶一つで821円。マグカップでだいたい6回分位だから、ケチ的には全然リーズナブルではありません。
だけど、「仕事で疲れた時このお茶を飲んだら、どれだけ癒されるだろう?どれだけ気持ちに余裕が出来るだろう?」と思ったら、全然買える金額でした。


家に帰ってからネットを見ると、amazonで売っている。
しかもポイントが付く。がびーん。

今度からはamazonで買いますね。

まとめ

「コスメパーティー」に参加したくせに、「お茶がNO.1のオススメ」という結論を出した私(笑)。
で、気が付きました。私、飲み物が相当好きです。
以前に書いたお酢(オークスハート)も大好きですし、お茶も結構飲んでいる。
IKEAのマスカットティーとか、すごく美味しかったし。
今度、お茶についても書いてみますね。
で、せっかく「コスメパーティー」に行ったので、化粧品のことも今度まとめておきますね。
「オススメは2つ」とか言ったくせに、一つしか書いていないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です