先日、長女(3才)が言うんです。
「すー(←名前)ね、パーフェクトヒューマンになりたい!!」
パーフェクトヒューマンにどうしてもなりたい
そうなんです。
長女のすーはレディオフィッシュ(オリエンタルラジオ+ダンサー4人のユニット)が大好き。
レディオフィッシュのDVDを毎日見ながら、毎日真剣に踊っています。
そんな娘が発した「パーフェクトヒューマンになりたい」発言。
もちろん驚きましたが、娘にはこう言っておきました。
「すー、『なりたい』じゃないの。
『パーフェクトヒューマンになるんだっ!』って言いなさい。
『なる』って決めれば、なれるから」
すると、長女(すー)も、
「パーフェクトヒューマンになるっ!!」と答えてくれます。
うんうん、その調子。
頑張って成し遂げて欲しいです。
大人になったらなりたいものベスト10
いやでも、すごいですよね、この影響力。
「パーフェクトヒューマン」になることが3才の娘の夢にまでなってしまっているんですから。
これってさ、もしかしたら、
今年の「子供のなりたいものベスト10」とかに
出てきちゃうんじゃないですかね?
「大人になったらなりたいものベスト1は、『パーフェクトヒューマン』です!」 みたいな。
ちなみに2016年度のベスト10はこちら。
さすがに、2016年のランキングには「パーフェクトヒューマン」は入っていませんね。
だけど、ほら。去年の紅白にはレディオフィッシュ出演しましたからね・・
今年のランキングが楽しみです!
追伸:パーフェクトヒューマンになりたい長女ですが、好きなのはあっちゃん(パーフェクトヒューマン)ではなくて、「しんごくん」だそうです。
コメントを残す