カワイイ子には可愛い子供服を!ジンボリー(gymboree)を安く購入する方法

「子供には値段に糸目を付けず、可愛らしくて品のあるお洋服を着せてあげたいの。」
そんなことをさらっと言うような大人のになりたかった私。
だけど現実は・・・

「安くて可愛くて着心地の良いお洋服を着せたいの!!」

そう叫んでいます。
そして、娘たちには「安い」「可愛い」「着心地の良い」の3条件を満たす「ジンボリー」を着せています。

とても可愛い猫のワンピース
 

ジンボリー(gymboree)ってなに?

アメリカの老舗子供服ブランド。芸能人にも人気!

ジンボリー(gymboree)は、「子供が子供らしくいられること」をモットーに1986年に誕生した子供服ブランド。
トータルコーディネートできるように、髪飾りから靴までデザイン性の高い商品が新生児から12歳までのサイズで展開されています。
カラフルで肌触りのよい、高品質な素材で作られている高品質子供服であることから、日本では芸能人ママ・パパにも人気のようです。

出産祝いにも最適!ジンボリーの4つのお勧めポイント

1.丈夫な素材で作られている

海外では衣類を洗濯乾燥機に入れて乾燥までしてしまうことが多いです。当然乾燥機を何度も使うと布地は傷みやすいですが、ジンボリーはそれを見越して作られているため、ちょっとやそっとの洗濯では生地は傷みません。子供が汚してもガンガン洗濯できますよ。

2.綿100%が多い

全ての商品ではありませんが、少なくともTシャツやズボンなど直接肌に触れる洋服については綿100%が多いです。また、Tシャツは刺繍やアップリケが縫い付けてあることが多いのですが、刺繍やアップリケがチクチクして肌を傷めることのないよう、裏側に「当て布」がされていたりと丁寧な作りになっています。

3.とにかく可愛い!

もうこれは商品を見ていただければ分かるのですが、、、色使いといい、アップリケといい、ないですよ、こんな商品日本には。



 

4.他の人と被らない

せっかく可愛いお洋服を着せてあげても、他の子供と被ってしまうとテンション下がりますよね。その点、ジンボリーは日本に出店していませんので、着ている子供は圧倒的に少ないです。
そうです。ジンボリー、日本にはお店ないんですよ。え、じゃあどう買うの??
 

ジンボリー(gymboree)の洋服を購入しよう

日本からジンボリーを購入するには4つの方法があります。

1.ジンボリーのwebサイトから個人購入する。

最新の流行の商品が揃っていますので、現地で購入するのと同じ感覚で服を選ぶことができます。50%オフなどのセールが開催されていることも多いですが、円安であることや海外からの送料がかかること、サイトが英語で記載されていることを考えると、日本からの購入は敷居が高いかもしれませんね。
ジンボリー通販サイト http://www.gymboree.com/

2.輸入商品を取り扱うネットショップで購入する。

ジンボリーはアメリカでメジャーなブランドですから、「プチソレイユ」や「cherie」「BettyBotter」等の輸入品を扱うネットショップでも取り扱われていることがあります。
輸入代行してもらっていますので少し割高ですが、それでもジンボリーのサイトから直接購入するよりは簡単ですね。


また、ネットショップの中には「子供服を大切にするママのコミュニティ【キャリーオン】」等のように中古を扱うお店もあり、新品よりも随分お安く購入できます。子供はすぐに大きくなるし汚すから、中古で十分だなと私は思っています。


3.「メルカリ」や「ラクマ」等のフリマサイトで購入する。

ネットショップではなく、個人から「メルカリ」や「ラクマ」「ヤフオク」等のネットフリマで購入することも可能です。
新品・中古どちらも揃っており、過去に大人気だった商品が新品のまま販売されていたりすることもあります。素人さんの個人販売ですのでネットショップよりも当たり外れがありそうですが、値段はこちらのほうがお安いことが多いです。
私のおススメはメルカリ!アプリをダウンロードして気ままなショッピングを楽しんでみませんか?

 

娘のお気に入り「アイスキャンディーのTシャツ」

まとめ

「子供に可愛い服を着せてあげたい」と親なら誰もが思うはず。
ケチな私は丈夫なジンボリーを中古で沢山買って、姉妹2人に惜しみなく着せたいと思っています。
さあ、思いっきりおしゃれをさせて、今日も保育園へ送り出そう!
汚れたって怒らないよ。だってほら、洗濯すれば落ちるし、中古で安く買ったしね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です