Let me Roll it !

私の大好きな人が亡くなりました。
本当かな。全然信じられない。
でも、きっと本当。
だって、ヤフーニュースに載ってるし。
私の人生、15歳から今までの人生、黒沢健一なしでは考えられない。
一日でも忘れたことあったかな。
 
楽しかった。ありがとう。
随分楽しませてもらいました。
楽しかったよ。楽しかった。
スペイン坂で手を振ってくれた健ちゃんの顔が忘れられない。
 

 
これからもずっと健ちゃんの音楽は聞いていくし、忘れるはずがない。
病気療養中と聞いてからは、「メールを書かないと、書かないと・・・」と思っていたけれど、「忙しい忙しい」を口実に書けなかった。
私の感謝の気持ちと頑張れの気持ちは伝えられなかった。
後悔。
 
人って本当に死んでしまうんだな。
早いよ。早い。
私も、あと11年後に死んでしまうの?
 
そう思ったら、あと11年、楽しく充実した時を過ごしたい。
やりたくないことを「やりたくないなあ」と言いながら、それでもやり続けて生きていくのは嫌だ。
そういう意味だと、健ちゃんはやりたいことをやり続けたのだから
人生の後悔ってあまりないのではないかな、と
ちょっとそう思えることはせめてもの救い。
私はどうなんだろう。
会社辞めて、不安定なフリーランスになって生きていくことに勇気なんて持てる??
二十歳そこそこだったら迷わず勇気を持てたと思う。
だけど私、もうすぐ四十路だよ。
勇気を持った結果、どうなるかを知っているから、そんなに簡単に勇気なんて持てないよ。
勇気を持つことは格好良いけれど、格好つけられるほど人生甘くないよ。
 
でも、もしかしたら、最後の最後に、健ちゃんは自分の人生を張って私に教えてくれたのかもしれない。
「悔いなく生きよ」と。
 
大好き。ありがとう。元気でね。またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です