最大90%オフのアウトレット!armoire caprice(アーモワールカプリス)のB品セール

 
突然ですが、「底値」っていう言葉好きですか?
私はね・・・大好きです(笑)!
何か買うときは、「底値」で購入したいといつも思っているくらい大好き。
今回は、「底値」でリーズナブルに、すっごくすーごく素敵なインポート物のお洋服を購入することができるチャンスについて書いています。興味のある方は是非読んでみてください!
 

現実問題、外見は大切です

以前、母にこの本を渡されました。
勝間和代さんの著書「結局、女はキレイが勝ち。」

要は、「内面も外面もキレイにしましょう、そうすればきっと得しますよ」と。
本当にその通りだと思います、特に女性はね。
悲しいけれど、悔しいけれど、世の中そんなものです。
だから本当は、エステに行ったり、美容液つけたり、頻繁に美容室に通ったり、メイク道具にこだわったりと、「美」のために沢山やらなきゃいけないわけです。
 
でもねー、ないのよ色々。
時間も金も体力も。
ふー。。。。(ため息)
 
そんな状況でも「洋服だけは死守したい!!かわいいの着たい!馬子にも衣装!!」ということで、私は「armoire caprice(「アーモワールカプリス」と読みます)」のお洋服を愛用しています。

「armoire caprice」ってどんなブランド?

インポート物の取り扱いが多いブランドで、アナウンサーやタレントさんもTVで良く着用している様子。私も実際に、スタイリストさんとアーモワールのワンピースを店舗で物色するタレントさんを見たことがあります。
可愛らしくて洗練されていると同時に、着用してTVに出られる位のデザインクオリティを有しているんですね、きっと。

ワンピースがとても可愛らしいのですが、2万円前後のものが多いように思います。
ワンピース1着につき2万円前後・・・
うーん、どうなんでしょう。ワンピースって毎日着るわけにはいきませんし、私にとってはちょっと高い価格設定です。
でもね、大丈夫!「底値」で買える裏技があるんです!!

B品セールだと90%~50%オフでアウトレット品が購入可能

armoire caprice(アーモワールカプリス)を運営するのは「田中興産株式会社絵里奈事業部」という会社なのですが、こちらの会社が展開する以下の4ブランドについて、年に2回、B品セールが池尻大橋で行われるのです。
・armoire caprice
・Luxe armoire caprice
・Rue Charlot
・chersage
「B品セール」ですから、ほつれや傷があり、通常店舗では取り扱うことができない商品が大半で、あとは、サンプル品や傷のない商品も少し置いてあります。
 
B品セールの会場には商品が沢山!
ワンピースはもちろんのこと、ドレス、コート、靴、アクセサリー、バッグ、チュニック、パンツetc.何でもあります。
私はこちらのB品セールの常連で、B品セールを毎年楽しみにしています。

B品セールで購入するデメリット

ここまで読んで、「B品セール、行ってみたいなぁ」と思われた方もいらっしゃるでしょう。だけどね、やはりB品なので注意しなくてはならないこともあるんです。

1.通常店舗で販売されているような完璧な商品ではありません

まずは、「あくまでもB品」だということ。
個人的な印象としては、ミシン等で手を加えないでも着用できる商品が多いように思いますが、中には、ビリッビリに破れていてどうしようもないものや、裁縫で直す必要のある商品もあります。ピンキリですね
私が購入した商品の中には、
・半袖の袖の膨らみが左右で違うワンピース
・すその長さが(意図せずして)アシンメトリーになってしまったワンピース
・ちょっと汚れてしまったワンピース
等がありましたが、正直なところ、B品だと意識して着ることはあまりありません
商品には「不良品カード」というようなものが付いていて、「商品のどの場所が不良なのか、B品となってしまった理由は何か」が記載されていますので、その「不良品カード」を見ながら「このくらいの不良なら買っても問題ないなー」などと判断するといいですよ。

2.羽織ものはほとんどありません(国内製造だから?)

もう一つのデメリットとしては、「カーディガン」などのニット系の羽織ものが少ない!ということです。
ここからは私の主観ですが・・・これは多分、armoire caprice(アーモワールカプリス) の取り扱うニット系のカーディガンは国内製造のものが多いからではないかと思っています。
 
よく言われますよね、「インポート物は縫製が甘い」と。
この「甘さ」があるからこそ、B品セールが成り立っているんだと思うんです。
 
沢山商品を輸入するけれど、その中には海外縫製特有の不良品が結構存在する。
当然それはお店では販売できないけれど廃棄するには勿体無いものが沢山あるので「B品セール」として提供している。
だから「B品セール」に出てくるのはインポート物ばかりです。
一方、カーディガンなどのニット物は国内生産が多いから、「B品」はあまり出てこない。要するに、日本製は品質が安定しているんですね。。。

B品セールのメリット

メリットはやはり「安い」ことですよね。通常店舗でもセールで3割引きくらいにはなりますが、なかなか50%~90%はなりません。
5万円のコートが9割引きで5000円だったら・・・買いますよね。
2万円のワンピースが9割引きで2000円だったら・・・買うよね。
ちなみに、現実には、7割引の商品が一番多いかなーというのが個人的感覚です。

なぜ私がアーモワールカプリスのワンピースを着るのか

このようにメリット・デメリットのあるB品セールですが、私はもう4~5年「B品セール」に通っており、私のクローゼットはarmoire caprice(アーモワールカプリス)のB品ワンピースばかりです(笑)。
なぜそんなにB品セールに通うのか。
たしかに安いことは有難いです。
でもね、さすがの私でも、安いから何でも良いっていうわけではないんです。オシャレじゃなきゃ嫌なんです!
その点、armoire caprice(アーモワールカプリス)は、本当に商品が素敵で、機能的で、私の体形にも合うんです。

1.商品(特にワンピース)が素敵

armoire caprice(アーモワールカプリス)のワンピースはほぼインポート物です。
フランスやイギリス等のヨーロッパメインのようですが、その形や色合いが日本にはない独特の雰囲気を持っています。
同じような日本製のワンピースもあるのですが、インポートの方が裁断が立体的だったり生地をふんだんにつかって綺麗なドレープを出したりしているように思います
また、インポートものですから、あまり人とかぶらないのもオススメポイントの1つです。

2.機能的(しわにならず、伸縮性もある)

armoire capriceのワンピースは、「ジャージー素材」が多いです。

今でこそ流行りだした「ジャージー素材」ですが、アーモワールではもう何年も前からジャージ素材のワンピースを販売しています。
この素材、何が良いって全くシワになりません!シワとは全く無縁です!!
だからオフィスで長時間座っても変なシワができる心配は皆無ですし、自宅でドライ洗濯した後もそのまま乾かしておけばOK。
旅行に行く時だってテキトーに詰め込んでもへっちゃら!とっても小さくまとまるので持ち運びにも便利です。

あと、伸縮性がとても良いです

仕事などで長時間着ることを考えると、やはり着心地のよいものが良いですよね。
その点、ジャージワンピースは最高ですよ!体へのストレスゼロです。
armoire caprice(アーモワールカプリス)のジャージワンピースは体にフィットしすぎないものが多いように思いますので、体のラインがガッツリ出てしまうことも少ないです(だけどこの辺りは個人の体形差もありますので、やはり実際にフィッティングしてみる必要がありますね)。
とにもかくにも、取り扱いも着心地もバツグンに楽なので、忙しい女性には本当にお勧めです!

3.私の体形に合う

これは個人差があると思うのですが、私は165センチと大柄ですので日本のブランドだと少し丈が短いことが多いです。
この点インポート物だと国内ブランドよりも少し大きめにできているので、私が理想とする「ひざ丈」のワンピースを探し易いんです。
長身で国内ブランドだと裾がツンツルテンになってしまう方にはお勧めです。

B品セールの時期、入場方法

B品セールは毎年5月と11月に、池尻大橋にある田中興産㈱のオフィスで行われます。セール間近になると、田中興産㈱のブログにもB品セール情報がアップされます。そして、そのブログ画面(もしくはプリントアウトしたもの)を提示することでセール会場へ入場できます。
また、一度セールに行って名前を登録しておくと、次回からは招待ハガキを送ってもらうことができますよ。

まとめ

お勧め度:★★★★★(5点満点)
かなりお得にオシャレな洋服を購入することができます。ご自身の裁縫の腕前と相談しながら、素敵なお洋服を見つけてくださいね。
直近では2017年5月18(木)~20(土)に開催されますよ。
とても混み合いますので、会場に着いたら、まずは試着室の番号札をゲットしておくのがお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です