もう、あれは準備できた?「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合2017」を楽しもう♪

さぁ、みなさん、
待ちに待った「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」が
もうすぐ開催されますね。

 
去年初参加した我が家。
娘に楽しんでもらおうと、一生懸命ネットでリサーチしましたよ。
そしてリサーチの結果、3つのことだけを死守すればOKと判断!
その3つをご紹介しますので、是非楽しい一日をお過ごしくださいね。

死守その1:ご飯の場所だけは確保せよ!

当日は3回公演。公演に行く人はみんな会場周辺を家族でウロウロしていますので、
会場近くで昼食を食べる方は予約がベスト!
私も去年、会場近くのカフェを予約しましたが、ワンワン・うーたんの
格好をした子連れファミリーで満席。。
生後2カ月の次女もいたので、予約しなければ昼食難民になるところでした。
我が家は今年も予約する予定ですが、次女がアレルギー持ちのため、
離乳食持ち込みOKのお店にしようと思っています。


ぐるなびですと、「子連れOK」などのワードでお店をチョイスできますし、
「離乳食OK」や「ベビーカーのまま入店OK」などの情報も記載されているから、
子連れにとっては有難いですね。
今なら「777ポイントプレゼントキャンペーン」をやってますよー。

 

死守その2 当日一緒に歌う曲を覚えよう!

公演の中で、知っている曲が流れたら嬉しいですよね!
下に書いた6曲は必ず演奏されますので、当日までにリピートして覚えて、
当日は家族みんなで歌いましょう♪

♪ ドレミの歌

♪ HEAD,SHOULDER,KNEES AND TOES

♪ きょうからともだち

♪ じだいげきだよ オフロスキー

♪ 朝からいい気分

♪ ずーっといっしょ


死守その3:「スクコム」だけは見ておけ!

NHKの「スクコム」というサイトはご存じですか?
当日の会場図やブース・イベント情報、会場限定グッズの紹介等が
されているサイトなんです。

 
初参加の時は特に会場の雰囲気に圧倒されがちだから、
広い会場にアタフタして、イベントブースに気付かなかったり、
限定グッズを買い損ねてしまったりしてしまうかも。
 
そんなことがないように、どこにイベントブースがあるのかを
事前にスクコムでチェックして、当日は忘れずに参加してくださいね!

去年はワンワンと写真が撮れるスペースもありましたし、
大和ハウス提供の、ゲーム&写真コーナーもありましたよ!
 
 

 まとめ

とにもかくにも事前準備が大事です。
忙しい毎日ですが、お子さんのとびっきりの笑顔を見るためにも、
親はがんばりましょ、事前準備。

あ、ちなみに、アリーナ席の方。

下には若干フワフワしたマットが
引いてありますので、レジャーシートとかは不要です、念のため。
それではみなさん、いてらっしゃーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です