【今日申し込んで明日届く】年代別!バレンタインに貰いたいLOHACO(ロハコ)で買えるチョコレート大公開

もうすぐバレンタインですね。

私の大好きなLOHACO1900円以上で送料無料!)では、バレンタイン特集が大々的に組まれています。

いや、LOHACO凄いです。圧巻の商品量。。
デパートとは比べ物にならない種類が揃っています。
以前、バレンタインの前日、仕事帰りにデパートへ寄ったこともありますが、
もう殺人的な混み方でした。
「なんで、こんなにもみくちゃにされながら、チョコを買わないといけないの・・・?」
いいえ、もう買わなくていいです。LOHACOで買えばいいんです、お茶でも飲みながら。
でもね、実際のところ悩みますよね、どんなチョコを贈ったらいいのか。
 

そこで、私、聞いちゃいました、38歳元男子(今は男性)の主人に。

「ねえ、どんなチョコが欲しいの?」
38歳元男子(今は男性)の主人は答えます。
「うーん、そうねえ、欲しいチョコレートというのは、年齢でも違うし、相手が彼女なのか奥さんなのかによっても違うんだよね。ほら、義理と本命もあるからね。。」
へー、そうなんだ。

じゃあ、教えてください、年代別、彼女or奥さんから貰って嬉しいチョコレート!

ということで、以下、38歳元男子の選んだチョコレートを大公開しちゃいます!
曲がりなりにも男性目線で選んだチョコレートですので、よければ参考にしてくださいね。

10代男性が気になるチョコレートはこれ!

10代は「愛情100%」チョコが欲しい

10代はとにかく愛情を感じたいそうで、味とかそういうのはどうでもよい。
どんなものに「愛情」を感じるかというと、「手作り」と「ハート」(←ベタですね。。)。
手作りトリュフとかだとオシャレで最高だし、
ハート型のチョコもキュンキュンくる。
でも、手作りチョコって結構大変だし、なんだかんだで材料を揃えるとお金もかかる。
そういう「時間とお金のコスト」を考えると、彼女には手作りチョコを作って欲しいけれど、奥さんには手作りは要求しないなぁ。

というわけで、10代の結論はこちら!

10代未婚男性:「手作りチョコ」

【無印良品】自分でつくる いちごのガトーショコラ」なら、
こんなに可愛いがとーショコラができますよ。

10代既婚男性:GODIVA ゴールドコレクション


10代男性義理チョコ:明治 ミルクチョコレート

20代男性が貰って嬉しいチョコレートはこれ!

20代は「愛情70% & ネームバリュー(ブランド)30%」を重要視

10代同様、やはり「愛情」は欲しいのだけれど、就職して小金持ちになって少し色気がでてきたせいか、愛情だけでなくブランドのチョコも気になってくるとのこと。
だから基本的に少し高価なチョコレートが欲しいのだけれど、「彼女」ではなく奥さんからもらう場合は「家計の事情」というか「コスト面」への配慮から、そんなに高いものでなくて良いとのこと。
また義理チョコについては、「本命」なのか「義理」なのか分かりやすいように「遊び心」のあるものが良いらしいです。
「遊び心のあるチョコ」=「義理」と認識するらしいです。へー、初耳だねそれ。

というわけで、20代の結論はこちら!

20代未婚男性:「GODIVA ビュッフェドゥガトーセキープセイク

20代既婚男性:「ホテルオークラ スペシャルショコラ」


こちら、モタモタしていたらLOHACOで売り切れてしまいました!
amazonでも売切れ。だけど高島屋オンラインストアならまだ販売していますよ。

高島屋オンラインストア 「 ホテルオークラ」売上ランキング

20代男性義理チョコ:「ZOOLOGY(ズーロジー) マウンテンゴリラ」「ZOOLOGY(ズーロジー) チンパンジー


30代男性が貰って嬉しいチョコレートはこれ!

30代は「愛情30%+ネームバリュー(ブランド)20%+美味しさ50%」を重要視

みなさん大変です!
10代では「愛情100%チョコ」が欲しかったはずの男子が、30代になったら「愛情はねー、30%でいいんだよね」と言い出しましたよ!!
夢見る10代を過ぎて、少し遊んだ20代を経て、30代男性は「美味しいチョコが食べたい」とすっかり現実派になってしまいました・・・

とにもかくにもどのブランドでもいいから、ウマいチョコレートをくれ」と。

そういうことらしいです、ハイ。。

というわけで、30代男性の結論はこちら!!

30代未婚男性:「GODIVA ビュッフェドゥガトーセキープセイク

30代既婚男性:「帝国ホテル チョコレートスティック

30代男性義理チョコ:「西本貿易 コーヒーリカーアソート

20代と30代での相違

なんと、どちらの年代でも独身男性が彼女から貰いたいのは「GODIVA ビュッフェドゥガトーセキープセイク」!!

そーか、そーか、そんなにハート型の美味しいゴディバが食べたいですか・・・
20代&30代未婚男性にはこれをプレゼントしておけば間違いなさそうですね。
あと、30代の義理チョコは、20代の頃の「遊び心」がなくなったので、もうゴリラとかは嫌だそうです。。。

というわけで、我が家の30代男性にはこちらを買ってあげたよ

じゃーん。
本人の要望どおり、「帝国ホテルチョコレートスティック」をLOHACOで購入!

ラッピングが汚れないように透明な袋で覆われています。

おっ、ラッピングは伊勢丹のものですね。
だれもLOHACOで買ったなんて気付かないじゃーん!!
(繰り返しになりますが、バレンタインの近くの日の伊勢丹は、激混みで本当に大変だと思いますよ。。)
帝国ホテルのラッピング、何だか底知れぬ重厚感を出しており、「ただならぬ雰囲気」を感じます。。

お味の方はいかがでしょうか。。
バレンタイン当日に主人に確認しておきますね。
 

とにもかくにも、LOHACOで買うと、ラッピングがデパートの包装紙だということが最高じゃん?

今回は、これがまとめでいいと思います。
それでは、女性諸君、今年のバレンタインはどうしましょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です