ジム帰りはすっぴんよりもetvos(エトヴォス)のナイトミネラルファンデーションがおすすめ

お腹回りが気になりすぎて、本当にヤバくなってきたので、仕事帰りにジムに通い始めました。

「暗闇フィットネス」といわれる「feelcycle」というところです。

 

日本最大級の暗闇バイクフェスを定期的に開催

 

「暗闇」というと、みんなキャーキャーしているイメージだったのですが、結構普通。

しずか~に自転車を漕いでいます(笑)。

ジム終了後はすっぴん風のミネラルファンデがオススメ

 

で、ジム終了後気になったのがメイク問題

 

45分もの間、自転車をこぎ続けると汗ビッショリ。

だから当然シャワーを浴びるのですが、「体だけでなく顔も洗ってしまいたい」欲望にかられますよね。

だけど・・すっぴんで帰る勇気もないし。

洗顔後にお化粧する元気もない。

「どうしよー、困ったなぁ」と思っていたら、良いものを思い出しました!

先日、トライアルセットを購入した「etvos」というブランドの「ナイトミネラルファンデーション」!

 

寝るときに付けて寝るファンデなんです。

無色だからファンデというよりも「おしろい」に近いイメージなんだけど、肌はかなりキレイに見えます。

肌の凸凹や毛穴を隠す「ソフトフォーカス効果」があるんですって。

 

若い女子は、etvosのナイトミネラルファンデーションのことを「お泊りファンデ」と呼んでいるらしく、彼氏との旅行やお泊りの前に買っていく人が多いとのこと。

そりゃそうです、彼氏の前では24時間キレイでいたいのが女子心ですよね。

公式サイトにも「ナイトミネラルファンデーション」の口コミがたくさん書いてあるので、もしよければ見てみてくださいね。

 

 

ジム後にシャワーで洗顔までしてしまって、スキンケアした後、etvosの「ナイトミネラルファンデーション」を付けて帰るんです。

そうしたら、「すっぴん美肌」で帰れますし、帰宅後は顔を洗わずに眠れるのでかなり満足しています。

 

\ナイトミネラルファンデーション入り/

ナイトミネラルファンデーションの本商品は2750円ですが、トライアルなら1800円。

ミネラルファンデ以外にも9商品もこんなに入って1800円ってスゴイですよね。

 

このブラシだけで2000円で普通に販売されているものなのでお得ですよ。

 

1800円!9点セットトライアル>>

ジムの帰りのメイク!眉毛はどうする?

「肌だけでなく薄い眉毛も気になる」という方もいらっしゃいますよね。

私は眉毛がガシガシ生えているタイプなので使っていませんが、同じetvosのアイブロウはどうでしょう?

etvosって元々敏感肌用に作られているので、化粧品などのコスメ類は全部クレンジング不要!

石鹸だけで落ちる設計になっているので、ジムから帰るときにetvosのアイブロウで眉を描いたとしても、帰宅後に石鹸で眉の部分をちょちょちょいと洗い流せばOK。

クレンジングするよりは、だいぶ楽だなぁと思います。

エトヴォス「ミネラルファンデ」のQA

「ファンデ付けたまま寝ても大丈夫?」

そう思うかもしれませんが、そもそもミネラルファンデーションは「夜付けたまま寝る」仕様になっているので大丈夫。

私は夜用の美容液が「粉」の形状になったものだと思っています。

成分は、肌に優しい成分ばかりですよ。

etvosミネラルファンデーションの使い方

 

「粉のファンデーションって難しそうだなぁ」と思っていましたが、実際に使ってみるとそんなに難しくありません。

しかも「ミネラルファンデーション」は肌に付けると透明なので、色ムラとかもないの簡単ですよ。

フタの上に適量とって、

 

ブラシでクルクルして、余分な粉は取り除いて

肌にもクルクルする。

おしまい!

 

etvosのBAさんによると、ちょっと多めにブラシにとって、余分な粉を払うくらいがちょうどいいみたい。

で、このトライアルセットに入っている「ブラシ」が良いんですよ。

このブラシ、「粉」のファンデーションに慣れていない人でもキレイに塗れるように、粉が顔に付きすぎない設計になっているんですって。

ちょっとずつ何回かに分けて塗るのがポイントらしいので、そんな感じで使ってみてくださいね!

ジム後のメイクはすっぴんよりもナイトミネラルファンデーションまとめ

「ジムの後なんてすっぴんで良いや!」と思う気持ちがありつつも、本音の本音は「でもやっぱりキレイでいたい」と思ってしまいますよね。。

etvosのミネラルファンデはそんな女心をググッと叶えてくれる素敵なコスメ。

トライアルセットはとってもお得なので、まずはそちらで試してくださいね。

「いやー、これ絶対に付けた方がいいわ。もっと早く知りたかった!」ってなりますよ。

エトヴォス「ナイトミネラルファンデーション」>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です