【感想】卵&乳製品&小麦不使用のケーキを通販でお取り寄せ!アレルギーでもOKなクリスマスケーキは楽天「お菓子の菊家」

※この記事では、卵&乳製品&小麦不使用のホールケーキ(バースデーケーキ)を楽天で購入したことを書いています。これからのクリスマスケーキにもピッタリですよ。

 

我が家の次女が2歳になりました!

 

誕生日と言えば、バースデーケーキ。

長女のときは近所の美味しいケーキ屋さんでホールケーキを買いましたが、次女の場合はそうはいきません。

次女は卵&乳製品アレルギーなので、食べられるものが制約されているんです。

http://onononoko.com/2016/11/06/post-118/

 

だけど・・・1年に一度の大切な誕生日。

ケーキで祝ってあげたいじゃないですか!

 

そこで、ママは探しましたよ。

アレルギーっ子でも食べれる、通販でも買えるホールケーキを。

 

というわけで、今回購入したのは楽天「お菓子の菊屋」さんのホールケーキ。

大満足の味でしたよ♪

 

楽天「お菓子の菊屋」のすごいところ。

「お菓子の菊屋」さんでは卵&乳製品&小麦不使用のホールケーキが購入できます。

 

種類も「フルーツ」「チョコレート」「モンブラン」の3種類!

>>「お菓子の菊屋」卵・乳・小麦不使用ケーキの詳細はこちらから

 

しかも、今のクリスマスシーズンなら「クリスマスケーキ」も特別に販売されています。

 

これだけ種類があれば、「どれにする~!?」とお子さんと相談しながら、好きなケーキを買ってあげられますよね☆

 

難点といえば、5400円以上購入しないと送料がかかってしまうところ。

我が家が購入したフルーツケーキは3240円なので、少し足りない・・

そこで、「送料を支払うなら他のお菓子を買おうかなー」とラスクやどら焼きを購入して送料無料にしました。

アレルギー対応ケーキはどうやって届くの?

我が家が購入したのは、こちらのフルーツケーキ。

 

誕生日当日に配達されるようにしましたが、到着した時点ではカッチンコッチン

 

頑丈に冷凍されて配達されます(笑)。

 

しばらく冷蔵庫に入れた後、3時間くらい外に放置しましたが(11月の常温です)、それでは溶けきらなかった!

 

最初に食べたときはちょっとシャリシャリする感じがしました(笑)

次の日に、完全に溶けた状態のケーキを食べましたが、断然次の日の方が美味しかったので、みなさん、解凍時間には余裕を持ちましょう!

お菓子の菊屋のフルーツケーキの味は?

クリームは豆乳クリーム。

乳腺品クリームよりもさっぱりした味です。

 

個人的には乳製品クリームの方が好きですが、子供たちは豆乳だろうが何だろうがバクバクバクバク食べてくれます。

 

次女は美味しかったようで、ペロリと完食!

 

子供たちには大好評だった乳製品&卵&小麦粉不使用ケーキですが、私の感想としては・・正直に書くと、最高に美味しいという訳ではありませんが、普通に美味しいです。

その辺の市販のケーキよりも美味しいなぁと感じる人もいると思います。

 

なので、超絶美味しいケーキを期待すると凹みますが、「アレルギーの子にも、こんなに美味しいケーキを食べさせてあげることが出来るんだ!」という感動が得られる程の味であることは保証します。

作り方も結構凝っていて、断面はミルフィーユ状になっていますしね。

アレルギー持ちの子供にも、美味しいケーキを食べさせてあげたい!」という作り手の気持ちが伝わってきますよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

次女だけでなく、アレルギーのない長女も「おいしいね」と言いながら食べているのを見て、購入して本当に良かったと思いました。

価格も3240円とお手頃ですしね。

気になる方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

さて、直近に迫ってきたクリスマス。

 

我が家のクリスマスケーキも、もちろん菊屋さんです。

子供が美味しくケーキを頬張る姿を見れるのは、私達親にとってはかけがえのない至福の時間ですよね。

良いクリスマスになりますように!

>>楽天「お菓子の菊屋」卵・乳・小麦不使用クリスマスケーキはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です