むくみの専門家「血管外科医」が設計した「メディカルステイフィット」で24時間むくみケア

私はフルタイムでデスクワークをしているんですが、何が辛いって足が痛い。

「痛い痛い」と思っていたら、それは「むくみ」なんだとか。

夜にはパンパンになってしまうので、帰宅後すぐにメディキュットを履いていますが、正直あまり効果は感じず。。。

家で履く着圧ストッキング「メディキュット」

 

しかし、先日、たまたま展示会でメディカルステイフィット」という着圧ストッキングを発見!

これ、イタリアの血管外科医が綿密に設計した着圧ソックスで。

外見は普通のストッキングなんだけど、メディキュットと同様の効果があるから外出中もむくみケアできるんです。

メディカルステイフィット

 

種類はパンストからソックス、レギンスまでたくさん!

くるぶし丈の靴下まである!

何がすごいって、これを履けば一日中むくみケアができること。

今まで夜にメディキュットを履いていたけれど、夜だけじゃなく日中ずっと着圧ストッキングを履くことができるなんて!

24時間むくみケアできるなんて目からウロコ!

着圧ソックスの種類をチェック>>

 

しかも、どのタイプも、ストッキングの本場「イタリア」の血管外科医が設計した本物の着圧ストッキング。

「なんちゃって着圧」ではありません。

 

発売以来、なんと富士山54個分の売り上げだそう。

公式サイトのユーザーズvoiceには大物女優さんや超人気モデルも愛用者として載っているので期待が高まる!

美脚で有名なあの女優さんと同じものが使えるなんて☆

 

 

普通のストッキングの代わりにメディカルステイフィットを履けば、足のむくみも軽減されるし、むくみが軽減することで足も細くなるとのこと。

 

MEMO
むくみ改善によってサイズダウン

 

正直、今までの人生において「履くだけで細くなる」なんて絶対に信じなかった私。

そんなの絶対ウソでしょ!

 

でも、展示会でメディカルステイフィットを見てから「着圧ストッキング」がどうしても気になってしまい、3種類の着圧ストッキングを購入してみました!

着圧ストッキングのサブリナ、メディキュットスレンダーマジック、メディカルステイフィット

 

  1. メディカルフィットネス
  2. メディキュット スレンダーマジック
  3. GUNZE サブリナ

 

この3つを履き比べた結果、メディカルステイフィットが一番軽くなった!

着圧ストッキング「メディカルステイフィット」70デニールヌーディーベージュ

 

夕方には足が痛くてしょうがなかったのに、もうあまり痛みを感じません。

しかも、むくみが和らいだようで、足がなんと4.3センチも細くなったんです!

美脚にもなれる

 

着用前着用後
足首21.8cm21.5cm-0.3cm
中間31.5㎝30.8㎝-0.7cm
ふくらはぎ38.2cm37.1cm-1.1cm
中間42.6㎝41.6㎝-1.0cm
太もも45.4cm44.2cm-1.2cm

※5か所の測定合計

着圧ストッキングを履いた足が細くなったか計測している

 

履く前と履いた後、脚が細くなっているのが分かりますか?

メディカルステイフィットの着用前と着用後

 

 

MEMO
指圧のように足に圧を加えて静脈の弁を押すことで、足に溜まった血液を心臓に押し戻しているから足が細くなるんです。

medicalstayfitを履いて椅子に座ったビフォーアフター

そして、下半身デブに悩む私にとって何より嬉しかったのは、産後特に悩まされていた太ももの股ずれがなくなったこと!

 

股ずれがしない爽快感で気持ちまで軽やかになりました。

 

むくみを解消することで足が細くなったのは私だけじゃありません。

公式サイトで紹介されているように、50人の履き比べ調査をしたところ、足首から太ももまでの5点で合計5.56cmも細くなったんですって。

メディカルステイフィットは5.56cm足が細くなる着圧ストッキング

 

実は、この「メディカルステイフィット」、イタリアの血管外科医が開発した本気の商品

200年以上着圧ストッキングだけを作り続けている工場で生産されています。

「なんちゃって着圧」ではないのがポイント!

 

MEMO

「メディカルステイフィット」は国産ではなく「イタリア製」なので、残念ながら日本で医療用ストッキングの認可は取れません。

 

だけど、生産地のイタリアでは、病院でも薬局でも販売されている商品です!

 

これはもう、足のむくみに悩む女性の救世主なのではないでしょうか?

メディカルステイフィットで間違いなし!

そこで、今回はメディカルステイフィットを中心に、メディキュットやGUNZEサブリナの履き心地も口コミレビューしたいと思います!

むくみを解消して毎日アグレッシブに動きたい方、必見ですよ!

 

\リピーター多数!富士山54個分の販売実績/
メディカルステイフィット最安値

メディカルステイフィットとは

たくさん陳列されたメディカルステイフィット

メディカルステイフィットとは、イタリアの血管専門外科医が作った段階式着圧ストッキング。

 

私も知らなかったのですが、イタリアはストッキングの発祥の地。

技術的にも一番進んでいる先進国だそうなのですが、「日本女性の足に革命を起こした女」と言われる小枝雅与さんが血管専門外科医に頼んで作ってもらった逸品なんです。

小枝雅与さんて、この方なのですが・・ご存知の方も多いのでは?

メディカルステイフィットの考案者である小枝雅与さん

 

TV通販番組「ショップチャンネル」のカリスマゲストで、小枝さんの紹介するものはすごく人気があるそうですよ。

ショップチャンネルで「雅与の部屋」という冠コーナーも持っているんですって!

 

小枝さん自身、メディカルステイフィットを履き続けることで、足の細さだけでなくシルエットまで美しくなったとのこと。

ふくらはぎは2.5cm、足首は1.5cm細くなったそうですよ。メディカルステイフィットを履く前と後の小枝雅与さん

 

メディカルステイフィットの段階的着圧

どうしてこんな風に変われるかというと、メディカルステイフィットの圧力の加え方が重要なポイント。

他の着圧ストッキングはピンポイントで「ココとココを着圧」というような商品が多いのだけど、メディカルステイフィットは、らせん階段のようにグルグルと圧を加える段階的着圧を実現しているんですって。

メディカルステイフィットと他の着圧ストッキングの圧のかけ方の比較

重力で落ちてきた血液は静脈の「弁」で上に引き上げられて心臓に戻るのだけど、年齢や冷え、姿勢の悪さや気圧などで弁の働きが弱まることもしばしば。

そんなときに、このグルグルっとした段階的着圧で弁を押して血液を心臓に戻してあげることによって、滞った血流がスムーズに流れてむくみも解消するんですって。

「むくみ」についてもっと知る>>

着圧ストッキング「メディカルステイフィット」の良かった点

メディカルステイフィットのパッケージとストッキングの中身

着圧ストッキングを履くと、「むくまない」とか「足が細くなる」とか言うけれど、本当のところは分からないですよね。

私もそうでした。

そこで、メディカルステイフィットを私が実際に履いて感じた感想をブログに書きたいと思います。

まずは、メディカルステイフィットの良かった点を4つ。

  1. 履くだけで足が細く見える
  2. 夜になっても足が痛くならない
  3. 履くときにストレスを感じない
  4. とにかく丈夫

履くだけで足が細く見える

メディカルステイフィットを履いた足のビフォーアフター

「履くだけで痩せるパンツ」なんて良くありますが、メディカルステイフィットは履いただけじゃ痩せません!

でもね、履くだけで足が細く見えるのは本当。

さきほども載せましたが、全然違うでしょ?足の太さが。

椅子に座っても細くなったのが分かるメディカルステイフィットの使用前使用後

足だけ部分痩せしたくて頑張るのも良いですが、そんな方には「とりあえず、メディカルステイフィット履かない?」と提案したいですね。

だって、履くだけで足がキレイに細くみえちゃうんですから!

さきほどの表でも示したとおり、私も足が4.3cm細くなりました(5か所測定の合計)。

 

4cmなんて大したことない!

そう思いがちですが、いえいえ、4センチはかなり違います。

人生の価値が変わります。

 

恥ずかしながら、私は股ずれに悩んでいたのですが、その股ずれから一瞬にして解放されたんですから。

「あれ?私の太もも・・・隙間が空いてるぅぅぅぅ!!嬉しい!!」って。

このときの感動、皆さんにも届くかな。

届くといいな。

メディカルステイフィット公式サイト>>

夜になっても足が痛くならない

メディカルステイフィットのストッキングやひざ下ストッキング、マイクロファイバーハイソックス

さすが着圧ストッキング。

普段はむくみがちで夜になると足が痛くなるほどの私なのに、足がとても軽やかに感じました。

 

どのくらい軽いかっていうと「羽が生えた」と感じてしまうくらい!

 

自分でも分かるくらい、足取りが軽くなったんです。

この辺りは実際に履いてみないと分かりにくいかもしれませんが、とりあえず足の不快感からは解放されました。

履くときにストレスを感じない

70デニールでも透明感のあるメディカルステイフィット

肌色のストッキングって、だいたい出勤前など、朝の忙しいときに履きますよね。

あと、お手洗いでも脱ぎ着するので履きやすさは重要な要素かと思います。

 

そんな忙しいときでも、メディカルステイフィットはスルスルっと簡単に履くことができました。

 

ストッキングが簡単に履けるって普通じゃない?

そう思う方もいると思うんですが、普通の着圧ストッキングって履くのが大変!重労働なんです!!

 

今回、メディカルステイフィット含めて3種類の着圧ストッキングを履き比べましたが、メディカルステイフィット以外の着圧ストッキングは、着圧の効果なのか、とてもキツくて履き難い。

たとえば、こんな風になかなか上に上がらなかったり、

着圧ストッキングだと履きにくいブランドもある

 

上がったとしても、途中でつっかえてしまったり。。。

履くのがすごく大変な着圧ストッキング

 

頑張っていたら、途中で電線してしまった着圧ストッキングもありました。

履きにくすぎて伝線してしまった着圧ストッキング

 

せっかく高いお金を出して着圧ストッキングを買ったのに・・・すぐに電線するほど悲しいことはないですよね。

特に女性は日中もお手洗いで何度かストッキングを脱ぎ着することがあると思います。

その都度、毎回、頑張ってストッキングを履くなんて有り得ない(頑張ってストッキングを上げていたら電線するなんてもっとあり得ない・・)。

 

この点、メディカルステイフィットはそういう煩わしさは皆無。

着圧ストッキングとは思えないほどストレスなく簡単に履けたのが嬉しかったし、電線する心配もなくて安心できました。

 

ちなみに、メディカルステイフィットは「スローストッキング」という履き方を提唱中。

ブラジャーと同様、ストッキングも正しく履く必要があるんですって。

一番大事なのは、「かかととつま先を合わせる」ことと、ねじれないようにすること。

メディカルステイフィットを履くときの2つのポイント

この2点を押させれば基本的にOKのようですが、もっと詳しく「スローストッキング」を知りたい方は、公式サイトの「スローストッキング講座」をご覧くださいね。

スローストッキング講座

とにかく丈夫

70デニールの丈夫な糸で縫われたメディカルステイフィット

ストッキングを履いているときに気になるのが「電線」ですよね。

細い糸を使っているので、ちょっとしたことで電線してしまうのがストレスです。

 

だけどね、メディカルステイフィットってとにかく丈夫なんですよ。

なぜって、70デニールの太い糸を使って織っているから。

着圧ストッキングとしては驚異的なデニール数(70デニール)のメディカルステイフィットヌーディーベージュ

ちなみに、140デニールver.も販売しています。

 

70デニールって言ったら、真冬に履くタイツ並みの厚さ。

デパートの店員さんに聞いたら、「肌色のストッキングで70デニールなんて見たことない。そんなに厚かったら透明感がなくて格好悪い」と言われてしまったんですよね。。。

 

でも、メディカルステイフィットの透明感は70デニールでも健在!

普通のストッキングと比べても遜色ない透明感なので、ファッションに影響を与えません。

普段使いに最適です。

20デニールのストッキングとも透明感に遜色がない70デニールのメディカルステイフィット

どうしてこんな透明感が保てるのか分かりませんが、とりあえずスゴイですよね。

 

そして、私も履きながら「普段の肌色ストッキングとは強度が違う」ことを感じました。

70デニールなのでちょっとのことでは電線しません。

前述の小枝雅与さんも、「どこかに引っかけたりしなければ2,3年持ちますよ」と仰ってましたよ。

着圧ストッキング「メディカルステイフィット」の残念だった点

メディカルステイフィットの美脚マニュアル

良い点もたくさんあるメディカルステイフィットですが、残念な点も2つほどありました。

  1. 値段がやや高い
  2. 伸びがあまり良くない

値段がやや高い

肌色のストッキングって、1足500円前後が相場でしょうか。

安いと3足1000円くらいでも購入できますよね。

でも、メディカルステイフィット(70デニール)は少し高くて1足2592円(税込)です。

 

いやー、高いですね。

 

普通は買いませんよ。スルーします。

だけど・・・私は実際に履いてみてメディカルステイフィットの良さが分かってしまったので、2592円でも買ってしまいますね。

 

2592円のストッキングを履くだけで、

足のむくみが和らいで、

しかも足が細くなって、

股ずれの悩みから解消されるなんて夢のようじゃないですか?

メディカルステイフィットを履いて足が細くなったビフォーアフター

しかも、メディカルステイフィットって70デニールもあるから丈夫で長持ちですよね。

安いけどすぐに電線してしまうストッキングを買うならば、少し高いけど丈夫で足が細く見えるメディカルステイフィットを選ぶかなーと思います。

10%オフでお得に購入できるスターターセットもありますよ!

スターターセットはこちら

伸びがあまり良くない

メディカルステイフィットのストッキングはあまり伸びない

市販のストッキングってビヨンビヨ~ンって伸びるイメージ。

だけど、メディカルステイフィットはそこまでビヨンビヨンと伸びません。

だからグイングイン伸びるストッキングを履き続けていた人は、最初「あら?」って思うかもしれません。

糸が太いのでメディカルステイフィットはあまり伸びが良くない

でも、別に全然伸びないわけではありません。

むしろ他の着圧ストッキングと比べると履きやすいくらいなので、私はあまり気になりません。

「伸びる・伸びないか」ではなく、「履きやすさ」の方が気になります!

 メディカルステイフィットと他の着圧ストッキングの違い

陳列された各種メディカルステイフィットストッキング

ここで、メディカルステイフィットと他の着圧ストッキングを5つの観点から比較したいと思います。

  1. 細見え
  2. 着圧効果
  3. 履き易さ
  4. 電線しにくさ
  5. 値段

比較するのはこの3つの着圧ストッキング。

着圧ストッキング3種類(サブリナ、メディキュットスレンダーマジック、メディカルステイフィット)

 

メディカルステイフィットサブリナメディキュット
細見え×
着圧効果
履き易さ×
丈夫×
値段

細見え

これはもう、メディカルステイフィット一択です。

太ももの股づれが解消したのも「メディカルステイフィット」を履いたときだけだったので、細く見えもしますが、「細くなった」という実感度も高いです。

「着圧ストッキングを履くことでどのくらい細くなるか」も計測しましたが、やはりメディカルステイフィットが一番細くなりました。

 

足首ふくらはぎ太もも
素足21.838.245.4
メディカルステイフィット22.037.144.2
サブリナ22.038.445.8
メディキュット22.037.645.1

 

着圧効果

着圧ストッキングを履く目的としては、やはり「足のむくみ」をなんとかしたいということかと思います。

この点もやはり、メディカルステイフィットが一番足が軽くなったと感じました。

 

専門家ではないので詳しい理由は分かりませんが、多分その1つとして考えられるのは、上でも説明した段階的着圧という「圧のかけ方」ではないかと思います。

メディカルステイフィットはらせん状に段階的に着圧しますが、他の2つの着圧ストッキングはピンポイントで3か所に圧をかけているだけなんですよね・・

メディカルステイフィットと他社着圧ストッキングの圧のかけ方の違い

そりゃ、感じる効果も違うでしょうと言う感じです。

履き易さ

これもメディカルステイフィット一択!

メディキュットとサブリナを履いたときの残念な写真をもう一度見ますか?

メディカルステイフィットト以外のストッキングは履くのが難しい

ストッキング1つ履くのにこんなに悪戦苦闘する必要はないと思います。

もっとスルスル履きましょうよ!

電線しにくさ

やっぱり丈夫さはメディカルステイフィットかなと思います。

70デニールだからなのか、もう手にとった瞬間から「このストッキングは丈夫だな」と感じるんです。

 

ちなみに、この電線してしまったストッキングはメディキュット。

すぐ伝線してしまう着圧ストッキングはイヤだ

1000円もしたのにすぐに電線してしまって・・・・本当に残念。

履くのも大変だし、すぐに電線してしまうなら、お手洗いのときとか修羅場ですよ。

値段

価格はサブリナ(GUNZE)が一番リーズナブル!

量産しているからこその値段設定かと思います。

メディカルステイフィットは少々お高めですが、とても丈夫なストッキングなのでコスパは高いと思います。

定価(税抜)
サブリナ(GUNZE)500円
メディキュット スレンダーマジックオープン価格
(1000円前後)
メディカルステイフィット2400円

メディカルステイフィットのラインナップ

今まではメディカルステイフィットの70デニールストッキングの口コミをしてきましたが、実はメディカルステイフィットって、こんなに種類があるんです。

沢山の種類があるメディカルステイフィットのラインナップ

これだけ種類が豊富だと迷ってしまうと思うので、概要をざっくりと紹介しますね。

MEMO

小枝雅与さんがどんな風にメディカルステイフィットを使い分けているのか、公式サイトで紹介しています。とっても参考になりますよ!

小枝流!使い分け方法はこちら>>

パンスト(70デニール、140デニール)

メディカルステイフィットのパンスト(70デニール、140デニール)

パンストは表にするとこんな感じ。

70デニールレースあり肌色黒色
レースなし
140デニール

 

糸の太さは2種類(70デニールor140デニール)、レースの有無、色(肌色or黒)とパンストだけでも6種類もあるのですが、一番迷うのは70デニールor140デニールのどちらにしようかだと思います。

この点、「日本女性の足に革命を起こした女」こと小枝さんに聞いてみたところ、基本は70デニールがオススメとのこと。

 

たしかに140デニールの方が着圧も高いんだけど、どうやら透明感ではやっぱり70デニールが勝つみたい。

だから、キャビンアテンダントさんとか、看護婦さん、美容師さんなどの立ち仕事が多い方や慢性的なむくみに悩む人は140デニールがオススメだけど、そこまで立ち仕事がない方は70デニールで良いと思いますよ。

 

あと、「レースあり」「レースなし」ですが、これは腰のゴムのところにレースが付いているか否かの違い。

メディカルステイフィット「レースバンド」付き

スカートで履くなら「レースなし」でOK。

ズボンの下にストッキングを履いて、ショーツのちら見えが気になる方は、「レースあり」はいかがでしょうか。

見えないオシャレを楽しみたいかたも、レースありにすると良いですね。

ショートストッキング(70デニール、140デニール)

メディカルステイフィットショートストッキング(70デニール、140デニール)

ショートストッキングは、ひざ下丈のストッキングですね。

パンツスタイルの時に履く方も多いかと思います。

ショートストッキングの場合、腰からショーツがちら見えすることはないので、すべて「レース」は付いていません。

太もも丈ストッキング(70デニール、140デニール)

メディカルステイフィットの太もも丈ストッキング(70デニール、140デニール)

太もも丈ストッキングは、腰回りまでストッキングがこないタイプ。

太ももでピッと止めるタイプです。

太ももで止めるタイプのメディカルステイフィット

ご年配の方だったり、お手洗いでの脱ぎ着が面倒な方に人気らしいです。

太ももの部分はずれ落ちてくることのないように、ピタっと止まるシリコンが付いています。

人体に無害でかぶれないシリコン素材だそうですよ。

ハイソックス

メディカルステイフィットのハイソックス(140デニール、210デニール)

ハイソックスはひざ下丈のソックス。

小枝さんの一押しは、こちらの「なめらか&超強力」タイプ。

メディカルステイフィット210デニールマイクロファイバーハイソックス

その理由は「はきやすさ」。

210デニールともなると、糸も太いし圧も高いので、コットン素材だとさすがに履きづらくなってしまうそう。

だけど、「なめらか&超強力」タイプはマイクロファイバーという素材でできているので、スルスルっとはけてしまうそう。

とにもかくにも、なめらかさが全然違うんですって!

「なめらか&超強力」を見てみる>>

オープントウハイソックス(140デニール、330デニール)

メディカルステイフィット「オープントウハイソックス」140デニール、330デニール

オープントゥハイソックスは、靴下だけど指の部分が覆われていないタイプ。

自宅用に最適で、巻き爪の方やスリッパ履きの方が良く購入するそう。

MEMO

着圧ストッキングを履いていると爪に圧を感じる場合があるんです。

これは、圧を加える必要のない「爪」にまで加圧しているから。

だけど、メディカルステイフィットはつま先とかかとは織り方を変えて圧をかけていないので、巻き爪の方でも痛くなりませんよ!

レギンス(80デニール)

メディカルステイフィットレギンス80デニール

これはレギンス。

家でも外でも使えるので、1枚あるととっても便利です。

さきほどご紹介した小枝さんの種類別使い分け術の中では、なんとレギンスを履いたままお風呂に入っています!!

メディカルステイフィットのレギンスはバスタイムに履くと良い

公式サイトでじっくり読む>>

タイツ(80デニール)

メディカルステイフィット「タイツ」80デニール

80デニールのタイツです。

70デニールのストッキングよりも少し厚めですね。冬は重宝すると思います。

メディカルステイフィットはネットで格安購入

沢山の種類があるメディカルステイフィット

最後に、メディカルステイフィットを格安で購入できるおトク情報をお伝えしますね。

実は、メディカルステイフィットは公式サイトで格安購入できちゃうんです!

10%オフと20%オフの買い方があるので、どちらも紹介しますね。

スターターセットなら10%オフ

メディカルステイフィットスターターセット(70デニールと140デニール)、

スターターセットは2足セット。

同じタイプ・同じ色だけどデニールの異なる商品が1つずつ(計2つ)セットになっていて、定価の10%オフで購入できます。

「70デニールと140デニール、どっちがいいかなぁ」と悩んだ場合やデニールによる着圧の違いを比較したい方に向いているセットです。

10%オフスターターセットはこちら

まとめ買いなら20%オフ

メディカルステイフィット5足まとめ買いなら20%オフ

「このストッキングが好き!」「1足だけ買ったけど、毎日履きたいから買い足したい」という場合は5足セットのまとめ買いがお得です。

なんと20%オフの格安価格!

もちろん送料も無料なので、かなりお得に買えますね。

20%オフまとめ買いはこちら

メディカルステイフィットのまとめ

メディカルステイフィットの一覧

「日本女性の足に革命を起こした女」小枝雅与さんに初めてお話を伺ったとき、「着圧で足が細くなる?そんなのウソウソ!」と正直思っていました。

だけど、お話を聞くにつれて、どうやらこれは本当らしいと思ってしまった私。

最終的に購入して、履き比べして、「本当に足が細くなったー」と歓喜の声を上げております。

今まで、ずっとずっと足が太いのがコンプレックスだった。

だけどさ、「メディカルステイフィットを毎日せっせと履き続けていれば、私の滞った血流が改善されてむくみもなくなり、もしかしたらミニスカートが似合う女になっちゃうんじゃない?」なんていう希望まで持ち始めることができました。

「信じるか信じないかはあなた次第」なんていうTV番組がありましたが、着圧ストッキングもまさにそうだと思います。

そして、とりあえず、メディカルステイフィットは信じて大丈夫です。

だって私の太い足が細くなったんですから。

今度はあなたの足で試してみませんか?

メディカルステイフィット公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です